プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一昨年くらいの時に、学校で知り合いのやつがいきなり背負い投げをしてきて地面にたたきつけられた時に左肘を強打してしまいました。

その後、肘を打った痛みは消えたのですが、机などに肘を突いたりすると肘の骨の先端あたりからチクッと針で刺されたような痛みがするようになりました。

また、みなさんもよく体験したことがあると思うのですが、肘のある部分を押すと電気が通ったようなビリビリとした痛みが頻繁に起こりやすくなりました。(以前はめったに起こりませんでした)

やはり左肘と右肘を比べると明らかに強打した左肘のほうに異変を感じます。

1年以上痛みが続きさすがに心配になってきました。
この原因って何なんでしょうか?
また、簡単に治るのでしょうか?

ご存知の方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは!!

一年となるとお若い方でも長すぎますね。
他の回答者さんがおっしゃるように、まずは病院で診てもらうこと
だと思います。それで判らなければ他の検査や治療を考えては如何
でしょうか。
現在の痛みは肘だけでしょうか?小指の方や肩甲骨の方まで痛みや
痺れがある様なら胸椎か頸椎が傷んでいる可能性があります。
肘や肩をぶつけたりするとこの度の様な症状になることがあります。
ぶつけたときの当面の痛さは時間の経過で治まりますが背骨が傷ん
でいると、そのまま残っている場合があり神経痛として症状が出る
ことがあります。
その辺も含めて検査してもらって下さい。傷んだ箇所が特定できた
ら簡単に治ることもあります。出来るだけ早い方が快復しやすいと
思います。
一日も早いご回復をお祈りします。
    • 0

強打した時の痛みが何日か何週間か続いていたならば

極々細かい剥離骨折をしていた可能性も考えられると思います。
もしくは軟骨等の欠片が剥がれている場合も。

学生さんでしょうが、成長期過程かどうか不明な事もあり
成長期特有の異常もあるでしょうから、どちらにせよ
関節内で破片かなにかがひっかかり炎症をおこしてしまう前に
整形外科でレントゲンを撮ってもらったほうがいいと思います。

※参考までに
関節ねずみ(関節内遊離体)
http://health.goo.ne.jp/medical/search/10591700. …
    • 0

整形外科には行っていないですか?

原因はレントゲンを撮らなければ絶対に分からないので、
整形外科に行かれてください。
    • 0