アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京都日野市に住むガーデニング初心者です。
イングリッシュガーデン、アメリカンボーダーガーデンを目指しています。
家の庭に、常緑で花が咲き、草丈が30cm~60cmの植物を植えたいと思っています。
思いつくのがラベンダーだけなのですが、
他にいい植物があったら教えてください。
好きな花の色は紫・赤・白・黄色・ピンクです。
庭の日当たり具合は半日強程度です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

宿根草の各種おすすめします。



イングリッシュガーデンのボーダーガーデンスタイルに用いられることが多いです。

http://englishgarden.kachoufuugetu.net/syukkonne …
    • good
    • 1

ペンステモン


色々種類がありますが、ハスカーレッドは銅葉で人目を引きます。
丈夫で支柱無しでも自立します。
http://garden-vision.net/flower/hagyo/penstemon. …

チェリーセージ
http://flower365.web.infoseek.co.jp/13/535.html

クリスマスローズ(低木)
http://homepage2.nifty.com/maihana/okiniirisub2. …

アガパンサス
常緑でないものもあります。
http://www.yasashi.info/a_00004.htm


アジュガ
http://yasashi.info/a_00012g.htm

アルメリア
http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-f/naiyou/a …

ベアグラス
http://www9.plala.or.jp/mosimosi/green/others/be …
    • good
    • 1

エリカ(ヒース)はいかがでしょうか。


http://www.heathland.co.jp/index.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!