プロが教えるわが家の防犯対策術!

本のタイトルがわかりません。どなたか教えてください。あらすじは大阪の実家が食堂でまじめなお兄さんと愛嬌のある弟がでてくる小説なんですが、お兄さんは実家の食堂を継ぐのはみんなに愛されている弟だと自分はひとり東京に出てきます。レストランでアルバイトをするのですがそこでいろいろなことを感じ、さいごは実家の食堂を継ぐのです。弟は東京で普通の大学生になった・・・みたいなあらすじでとにかく関西弁のかけあいがおもしろくて「青春!なんとか兄弟食堂???」みたいなそんなタイトルだったかな・・?どなたかこんな支離滅裂な質問でもわかる方いらしゃいますか?

A 回答 (1件)

瀬尾まいこさんの「戸村飯店 青春100連発」かも。


こちらで内容をご確認くださいね。
http://www.rironsha.co.jp/tokushu/tomurahanten/b …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早く答えてくださってありがとうございます。感激です・・・・ほんと助かりました!中学生の娘に読んでおもしろかったので薦めようと思っています。なのに題名がわからず、わたしの的を得ない質問に的確に答えてくださり感謝いたします。あ~~すっきりしました!
ぜひ娘に読ませたいと思います。

お礼日時:2010/04/01 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!