プロが教えるわが家の防犯対策術!

京都市左京区に本日、引っ越したのですが
引っ越しによって、大量の段ボールが出てしまいました

学生なので、簡単に かつ 少ない代金で処理したいのですが
どうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

関西故紙回収協同組合に持ち込めば無料です。


また、電話連絡すると、引き取りに来てくれると思います。
電話番号
075-791-5881
住所
京都府京都市左京区一乗寺梅ノ木町56-2

参考URL:http://kotomin.jp/tel/22630630692/
    • good
    • 2

>ダンボールを細切れにして、家庭用のゴミとして出すことにしました


ダンボールは資源です。
そんなことをしてはいけません。
マナーは守りましょう。
    • good
    • 2

引越なら引越業者によっては無料で引き取ってくれます。


京都なら、「か~んさ~いこっしっ♪」とか「赤いトラックでお馴染みの」とかのアナウンスをしながらトラックが回ってきます。
それを聞いてから道路にだしておけば無料で持って行ってくれます。
いつ来るかはわからないし、個人の引越で出るくらいの量では電話で呼んでもきてくれません。
出かける時にだしておいて、数時間後にまだ残っていれば、今日は業者が通らなかったんだなと思って、翌日また試されることです。
    • good
    • 0

段ボールであれば無料で回収してもらえると思いますが。



地域によって状況が異なるので、ネットではなく、あなとと直接関係のあるところに聞くのが一番ですよ。
この場合、大家さん、または不動産管理会社に問い合わせるのが一番です。あなたと同じように段ボールの処分に困っている学生さんがこれまでも(今も)たくさんいるはずです。アパートの周りに勝手にゴミを出されると大家さんも不動産屋も困るので、対処方法はきちんんと教えてくれますよ。
    • good
    • 1

地域での集団回収に出すか、古紙回収業者に出す。


http://www.city.kyoto.lg.jp/kankyo/page/00000011 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、どうするか決まったので
回答番号1番の方に書かせてもらいます

ダンボールを細切れにして、家庭用のゴミとして出すことにしました

質問にお答えいただいた方々、ありがとうございました

お礼日時:2010/04/01 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!