プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の母(55歳)がDSにはまっています。
DSの「おかえり!ちびロボ」でゲームを始め、
ちびロボシリーズ、DSで発売されているゼルダの伝説シリーズをクリアしました。(完全クリアではなく1週クリアですが)

今回「チョコボと魔法の絵本 魔女と少女と5人の勇者」を始めたのですが、
アビリティシステムがよくわからないらしく、
ところどころ説明しているのですが、戦闘が上手くできず、あまり楽しめていないそうです。

なので、別のゲームを探しています。
・DSソフト(Wiiの情報もあれば欲しいです)
・パズル、クイズではなく、アクションRPGもしくはアドベンチャー系
・ストーリーがある、展開がある
・内容がほんわかしたもの(露骨な残虐性のないもの)
・できれば操作が簡単なもの(ボタンよりもタッチペンを使う操作)

マリオはファミコン時代にやったことがあり、苦手らしいのでなるべくそれ以外でお願いします。

他には「どうぶつの森」「ともだちマンション」「レイトン教授」「脳トレ系」などをやっていました。
一つのソフトで結構長い期間やっています。

ゼルダの伝説が一番楽しかったようなので、操作・ストーリーなどで似たものがあればそれも是非教えてください。
回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

・もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド(DS)


・いろづきチンクルの恋のバルーントリップ(DS)

おすすめです。
ボス戦以外はアクションと呼べないほど簡単な操作で、地図作りや人との交渉を楽しみます。
正直チンクル気持ちわるいんですが(笑)‥‥ゼルダ好きなら、慣れてるから大丈夫かと。


・咲かせて!ちびロボ!(DS)
・Wiiであそぶ ちびロボ!(Wii)

もうやっちゃいましたか??


・おさわり探偵 小沢里奈(DS)
・おさわり探偵 小沢里奈 シーズン2 1/2(DS)

一応「探偵」なのですが、ファンタジー寄りで現実的ではないので、好きかもしれません。
ほんわかもしてます。

もし現実的な探偵とかが大丈夫なら、「逆転裁判」もおすすめなんですけど。

楽しんでもらえたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

チンクルを勧めてみたのですが、やはりキャラクターが気持ち悪いといわれてしまいました(´・ω・`)
なので、私が購入して遊ぼうと考えています。そのうえで再度勧めてみます(笑。

ちびロボシリーズは全てやりつくしてしまいました(汗。

おさわり探偵は私も少し興味があったので、勧めてみましたが、反応が悪く…。
逆転裁判シリーズは全て持っているのですが、すっかり忘れていました。
勧めてみたところ反応が良かったので、今度無印をやってみることになりました。


ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/27 03:52

回答と言えるかどうか。


私は64の「ゼルダの伝説時のオカリナ」からゼルダにはまり、それ以降やってますが。
今回Wiiの「トワイライトプリンセス」をやっていたら、小学校5年生(当時)の娘が異常な興味を示し。
それ以降、昔の「時のオカリナ」「ムジュラの仮面」「風のタクト」、DSでは「夢幻の砂時計」「大地の汽笛」を次々とクリアしています。

最近になってアドバンスの「不思議な木の実」を見つけたらしく(家にあった)やってるみたいですね。

ということで、DSとは操作が違いますがWiiを視野にいてられているのなら「トワイライトプリンセス」も考えられてもいいかもしれません。

一定の敵を倒した後、剣をしまうと特別なアクションを見られたり。
ちょっとDSよりは難易度は高いかもしれませんが、その分面白さも桁外れです。

やりこみ要素も含めたら1ヶ月じゃ遊びきれないくらいです。
回答になってないかもしれませんが、ゼルダの伝説ファンなら一度はプレイしてみて欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「トワイライトプリンセス」ですか。母に勧めるよりも私がまずやってみたいですね(笑。
参考にしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/27 03:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!