プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

UKロックでシンセサイザー『キーボード』を使ったバンドを探しています。なにかお勧めのバンド(できれば現在も活動中)はありますか?
普段はoasisやThe Ting Tings 、 日本ではEvery Little Thing が好きで聞いてます。

A 回答 (3件)

かなり好き嫌いが分かれると思いますが、Museはどうでしょう?

StarlightやMuscle Museumなどの曲のシンセサイザーが印象的です。

その他、Franz Ferdinandも時々シンセ使ってます。
    • 0

UKロックでキーボードと言えば、EL&P(エマーソン・レイク・&・パーマー)のキース・エマーソンです。

キーボード・プレイは天才的です。「ホウダウン」がお薦めです。You Tubeでも視聴できますよ。後、元YESのリック・ウエイクマンは、キーボードの魔術師と言われています。彼がYESで参加したアルバムは、「こわれもの」「危機」「イエスソングス」「海洋地形学の物語」「究極」「ト―マト」、ソロ名義では、「地底探検」「ヘンリー八世と六人の妻」がお薦めです。後、もう一人は元ム―ディ・ブルースのパトリック・モラ―ツです。「憧夢」がお薦めです。わりとプログレ系のバンドは、シンセを効果的に使っています。ピンク・フロイド、ピーター・ガブリエルが在籍した頃のジェネシスもお薦めです。
    • 0

ttp://www.youtube.com/watch?v=TcAjfaZ4sQk

これは違うかな?キーボードっぽいけど。

前半のバンド= good charlotte
後半のバンド= simple plan
    • 0