プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年、バイクに乗り始めたばかりの若輩者です。
近頃は寒いですが、この寒さの先に、ライダーにとって最良の季節がやってくる今日この頃です。

今までの寒い時期には、中々に風を通さないライダー物でないジャケットを着ていました。しかし、これからの季節、暑くなるに従いそれを着る事はできなくなってしまいます。私が持っている春~夏~秋ものは風にばたつくような物ばかりです。安全性の面から見てもライダーものが良いかなと、3シーズンのジャケットを一着購入しようかと考えています。

調べたり店に行ったりしたところ、何というか、バイクバイクしているものしかありません。よりカジュアルな、しかし防風性能安全性があるものが欲しいのです。調べても、同様の品しか見つからず、という状況です。レディースは割と良いデザインが見つかったのですが、何故か男性用のものは見つからずです。

そこで、一般のライダースものと一線を画しているジャケット・メーカーを教えて頂きたいのです。
現在は、バイクはninja250r、フルフェイスに黒のジャケット。ジーンズという格好をしております。主にツーリング目的なため、防風性能を大事にしたいと思っています。

A 回答 (10件)

こんにちは。



見た目も大事ですよね。
同感です。

外国メーカーは調べました?

ただ防風性能はバイク用品かアウトドア用品が一番良いですよ!

私の場合は見た目重視で、そういう場面では防風性能は気合いで我慢しています(笑)
普段はバイク用品が多いです。

個人的にはKADOYAがおすすめです。

ただ、友人の熱血バイク野郎は服装がへっぽこな奴は運転技術もヘッポコ
だというので、やはりある程度、バイク系の恰好が良いかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
国内・国外と、その点気にせずに調べていましたが、外国のメーカーを意識して調べてみようと思います。財布との相談をせねばならない現状、どうしても妥協点が出てくると思います。そうなったらば、回答者さんと同じくして防風対策は気合となるかもです…。

お礼日時:2010/04/02 14:31

KOMINE もジャケットの種類は多いです。



http://www.komine.ac/products.php?function=list& …

ラフ&ロードにも多数ありました。
http://www.rough-and-road.co.jp/

どうしても肩や肘にプロテクターが入るので、見た目的にあまりカジュアルではないですが…。

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.komine.ac/index.php
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
プロテクターによる見た目のゴツさは嫌いじゃないのです。ロゴやその他部分にて、自分はカジュアルさを気にするので(これは質問文に書いておくべきでした)。
コミネのデニムのもの等、良いと思いましたが夏には暑いのか…。高い買い物なので悩んでしまいますね(・ω・`)

お礼日時:2010/04/02 14:22

ホンダVTRのPVでも採用されているMaxFritzなんか、おしゃれで良いと思いますよ。



http://www.honda.co.jp/VTR/theater/index.html

参考URL:http://www.maxfritz.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!これはまた、御洒落ですね…!
候補の一つに加えさせて頂く事に致します。

お礼日時:2010/04/02 14:16
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こちらも、メーカーを挙げて頂き、感謝です……!!
特に、三番目のものが、気になるものが沢山あります。
しかし如何せん。良いものは値が張る好例となっていますね…orz

お礼日時:2010/04/02 14:12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々挙げて頂いて感謝です…!
FREE×FREEの製品が中々に気になるところに入ります!

お礼日時:2010/04/02 14:04

>風を通さないライダー物でないジャケットを着ていました。

しかし、これからの季節、暑くなるに従いそれを着る事はできなくなってしまいます。

>主にツーリング目的なため、防風性能を大事にしたいと思っています。

矛盾しませんか?

防風性があって涼しいなんて、そんな都合のいいものありません。

それといくらジャケットが安全性があっても下が普通のジーンズなら、転んだ瞬間ただの剥き身ですよ。グローブしてれば手を突いても肘はつかないこともありえますが、ひざは絶対こすります。
メッシュのパンツもあります、あわせて考えてください。

ネットでも南海のWebカタログで他のメーカーのものが見つけられます。ここになくてもヒントにはなるでしょう。
悪くないものが見つかれば、そこのHPにいけばもっといろいろあるはずです。ただこういった指名買いは高くつきますよ、ほぼ定価です。

ネットでなくて普通のショップにいけば、去年のモデルが半額くらいであります。お金が潤沢にあればいいですが、そうでないのが普通ですよね、3万でデザインにこだわったジャケットと普通のジーパン、同じ予算で上下安全なメッシュジャケットとパンツ、どっちがいいかはあなた次第です。

ただ、たぶんですが、転倒してひざの皿が割れたときには、バイク用買っとけばよかった、と思うでしょうね。

>フルメッシュジャケットに安全性の点で過度な期待はできないと思います

こういう意見もありますが、これでもジャケットはパッド入りの話です、皮製ほどの期待はできない、ということです。

バイク用でないジャケットやジーパンとは雲泥の差です。バイク用は普通の速度(60キロ以下くらい)で転んでも破れません、さらにEU規格のパッド装備なら打撲や骨折もかなり抑えられます。
パッドの入った現物を見てください、何も入ってない膝が不安になるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます…!!
確かに、都合が良い考えを持ちすぎていましたかもしれないです。。。

そして、下の事は考えていませんでした。ジーンズはそれなりの耐久性を持ち合わせていると思っていましたが、バイクでの事故に際しては意味を為さないと考えていたが良いのですね。

嘘は言わずに行きますが、今回はデザイン重視のジャケットを購入という形を取りたいと思います。どうしても、見た目に固執してしまう性質なので…忠告頂いたのに申し訳ないと思いますが…。
後に、パンツの購入をという流れで行きたいと思います。

お礼日時:2010/04/02 09:17

アウトドア系(一応バイクもアウトドア)の高機能ウエアという事で、モンベルはどうでしょう?


http://webshop.montbell.jp/goods/list.php?catego …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モンベルは全く視野に入っていなかったです。
アウトドアにて信頼のあるメーカー故、一つの選択肢になりそうですね…!!
回答、ありがとうございます!!

お礼日時:2010/04/02 09:04

バイクっぽくないイメージのジャケットかぁ…なかなか思いつかないなあ。



個人的には、イエローコーンとかGreedyなんかはオシャレなものがあると思うんですが、でもデザインはバイクっぽいですからね。

ただ、イエローコーンなんかはラインナップがかなり多いですから、WEBで隅々まで調べれば見つかるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し調べただけですので、確かにまだまだ掘り出し物はありますよね!
挙げて頂いたメーカーも更に詳しく見てみたいと思います。
回答、ありがとうございます!!

お礼日時:2010/04/02 09:02

デザインだけを見ると,ペアスロープの繊維ジャケットですかねぇ.


お値段は高めですけど.

フルメッシュのジャケットだと涼しいですが,防風性は無いというか,風が通るから涼しいんですが.
ちなみに1000km/日を超えるツーリングの場合,真夏なら深夜でもフルメッシュで何ともありません…というか,当方はフルメッシュ以外は耐えられません.
そんで,いかにバイク用とはいえ,フルメッシュジャケットに安全性の点で過度な期待はできないと思います.

フルメッシュのカジュアルなジャケットは見たことが無いので,バイク用だと“バイクバイク”してるのしか見たことがありません(どの程度まで許容されるかは個人の主観次第なので判断できません).
「レディースは割と良いデザインが見つかった」のであれば,質問者殿の主観の参考に参照先を記述しておいてもらえると,他の方がより良い回答をくださるかもしれません.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!ペアスロープ、初めて見ましたがシンプルで良いですね~
しかし確かに値段の面で財布と相談になりそうです。

参考の品も書かずに申し訳ないです。
こちらがレディースで、悪くないかな?と思ったものです。
シンプルで、普段使いにも使えるかなという風で。
http://item.rakuten.co.jp/e-bsm/311-roj-22-bk/

しかしフルメッシュでないと、夏は厳しいですか…。

お礼日時:2010/04/02 09:01

RSタイチ


http://www.shop.rs-taichi.co.jp/

GOLDWIN ゴールドウィン
http://www.goldwin.co.jp/gw/
ゴールドウィンではBIKE(バイク)は自転車を指しているので
MOTORCYCLE(モーターサイクル)を見てください。

真夏は完全メッシュの方が涼しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一晩で9個もの返信にワロタwwww

っと、真夏は完全メッシュのが。記憶しておきます。
リンク先も参考にさせて頂きますので!!ありがとうです!

お礼日時:2010/04/02 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!