プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月1日(本日)朝8時頃にアマゾンで家電製品を購入しました
1時間以内に注文頂くと4月1日に配達されると記載があったので、急ぎで注文しました
(初めて利用しました)

私は神奈川県の茅ヶ崎に住んでいますが、未だに発送したとの連絡が来ないのに本当に当日に配達なんて可能なのでしょうか?

近所の電気屋さんと提携か何かが有って地元の電気屋さんから配送するみたいな仕組みになってるんでしょうか?

あまりにも信じられない早さなので・・・
疑問に思ったのでご存知の方、回答をよろしくお願いします

A 回答 (4件)

こんにちは、kirarinxさん。



アマゾンのお急ぎ便で、〇〇時までにご注文いただければ、本日中にお届けいたします、と表示されている商品の場合は、その指定の時間までに注文を確定すれば必ずその日のうちに商品が届きます。

居住地域によっては当日の配達が出来ない地域が有りますので、お住まいの地域への配達日数をご確認下さいという注意書きが有ります。
(神奈川県なら大丈夫、本日中に届きますよ)

ただし、他にも条件が有ります。
当日配達の条件としては、商品代金の決済方法(代金の支払い方法)がクレジットカード決済と代金引換(着払い)の場合のみの適用だったと思います。
(この決済方法を選択していれば大丈夫、本日中に届きます)

銀行振り込みやコンビに決済の場合は当日お急ぎ便は適用されませんので注意して下さい。

システムは、関東、関西、近畿、中部、中国、東北、北陸、北海道、四国、九州などの各所に在るアマゾンの各支社(物流基地)又は、各契約メーカーの工場や倉庫などから商品がダイレクトに発送され、指定の時間までに注文が確定した商品は、遅くてもその日の夜10時までにはご自宅に届きます。(基地の詳しい所在地は知りませんが)

私は、当日配達のお急ぎ便を何度も注文していますが、今までに注文した商品が注文当日中に届かなかった事は一度も有りません。

このシステムがスタートした時は、お試し期間があって当日配達のオプションは無料でした。

私も初めは信じられなくて、商品が欲しいからではなくて、本当に当日のうちに商品が届くのかどうかが知りたくて興味本位で注文をしたのを憶えていますよ。(笑)

なので、心配なさらなくても大丈夫、商品が届くのを楽しみにしてお待ち下さい。
(ただし、届くのは夕方か夜だと思います)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答頂き有り難うございました
夜遅かったですが無事に当日に到着しました
あまりの早さに感動しました!

お礼日時:2010/04/02 09:14

関東宛で、注文当日に配達となるのは、


市川・八千代の配送センターにある商品を、
「当日お急ぎ便」(500円)を利用し注文した場合のみです。

当日お急ぎ便で注文していたのであれば、
原則、注文当日配達となります。



なお、日本にある
アマゾンの発送拠点「フルフィルメントセンター(FC)」は、
千葉県の市川FC・八千代FCと大阪府の堺FCの3か所のみで、
当日お急ぎ便は、これら発送拠点から、
運送会社の締め切り時間までの差出で
当日配達となるサービスを利用しています。
このため、当日お急ぎ便は関東と関西宛限定のサービスです。
http://amazon.jp/gp/press/pr/20091001/ より
「関西地方(大阪・京都・兵庫・奈良・和歌山・滋賀)、関東地方(東京・神奈川・埼玉・群馬・栃木・茨城・千葉)において、所定の時間内に注文を確定いただければ、当日のお届けが可能になります。」

なお、コンビニ決済はできませんが、
クレジットカード・代金引換のほか、
amazonギフト券なども利用できます。
http://amazon.jp/gp/help/customer/display.html?n …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答頂き有り難うございました

お礼日時:2010/04/02 09:14

No.1 です。


引用URL のページを読むと、
「必ずヘルプを読んで」とあるので読んでみると、更に詳しく書かれてます。

「お急ぎ便」なら当日配達か、というとそうでもなく、当日配達なのは
「当日お急ぎ便」と表示されてる商品に限るらしいです。
「お急ぎ便」だけだと「3日後までに」だそうで。

オプション費用も安くないし。
...まぁ、利用の際は、どういうシステムかよく読んでから、ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答頂き有り難うございました

お礼日時:2010/04/02 09:13

詳しくないのにすみません。



「お急ぎ便」で注文すると
と書かれてますが、それを選択されましたか?

Amazon.co.jp お急ぎ便
http://207-171-187-20.amazon.com/%E3%81%8A%E6%80 …

>「とにかく早く欲しい!」 そんな時には「お急ぎ便」がおすすめ。詳細ページに
>指定時間が表示される商品なら、指定時間までの注文で、関東エリアに当日お届け、
>または翌日中に商品をお届け。ご利用は、対象商品を「お急ぎ便」オプション(350円[税込])指定でご注文ください。

宅配業者でも、近県に限りますが「当日便」がありますから、
うまく連携しているのでしょう、多分。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答頂き有り難うございました

お礼日時:2010/04/02 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!