質問

ブログの矢印!?の変更
よくブログなどでクリックの矢印!?指印
が標準の物じゃなくて
星とかハートのものになってるんですが
それはどうやって変えるんですか!?
ちなみに、そのページを開いた時にだけ
変わるんです!
知ってる方、教えてください><
お願いします!!

通報する

回答 (2件)

■ブログによって設置場所が違います

■CSSに追加する場合
body { cursor: url(カーソルのURL),auto;}
a{ cursor: url(カーソルのURL),pointer;}

■下記が設置できるところ
<style type="text/css">
<!--
body { cursor: url(カーソルのURL),auto;}
a{ cursor: url(カーソルのURL),pointer;}
-->
</style>

■ IE 表示可能拡張子
ani
cur
■ FireFox 表示可能拡張子
cur
png
gif

■ オリジナルカーソルはアップできないところが多いので
アップできる自分のホームページを持っていない場合
諦めるか、直リンクを許してくれるカーソル素材サイトを
選んで設置して下さい。

質問には、あなたの使っているブログサイトを書いてください
ブログサイトはたくさんあります。
カーソル変更をできないブログサイトもありますよ。

「cursor url」
で検索してみるといいですよ。
オリジナルのアイコンを保存したファイルを指定するらしい。

例えば:
http://www.tagindex.com/stylesheet/page/cursor.h …

このQ&Aは役に立ちましたか?6 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

おしトピアプリ登場記念!コメントで最大1万円分のギフト券があたる!

話題のトピックにさくっとコメントできる「おしトピ」にAndroid版アプリに続きiPhoneアプリも登場! どちらかのアプリをダウンロードして指定のオーダーにコメントした方に抽選で最大1万分のアマゾンギフト券をプレゼント! フジテレビ出身のフリーアナウンサー長谷川豊氏の質問にも回答受付中!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集