プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フォルダがデリート出来ません!
フォルダは表示されているのにデリート,リネーム等出来ません。開こうとすると「存在しません」と表示されます。
デリートしようとすると「ファイルシステムのエラー(1026)」と出てしまいます。DOS画面からも試してみましたがダメでした。
何か方法があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

#1です。

あれれ?一度回答書いた覚えがあるけど、残ってないな。最後のボタン押し忘れたかな?
あまり自信はありませんが、DosファイルとWinファイル名の関係が崩れているのだと思います。
スキャンディスクをかけると治るはずです。
Dosから、"chkdsk ?; /f"(?はドライブ名)とやってもよいかもしれません。
おかしいのはWin側の設定のようですので、Winのスキャンディスクの方が有効な気がしますが。
    • good
    • 0

>ファイルシステムのエラー(1026)


上記キーワードで検索してみた結果、参考URLのようなものがありました。
WINNT40のエラーは詳しくないので、参考になればいいのですが…。

参考URL:http://www21.ann.co.jp/pas/bbs1/pslg5170.html
    • good
    • 0

エクスプローラでの操作ですよね?



思い当たる範囲で回答します。

もしかして、一度削除したけど左のツリーに消したはずの
フォルダが表示されていると言うことですか?
もし、そうであるなら心配ありません。
一度エクスプローラを終了して、再度エクスプローラを
起動して見てください。無くなっている筈です。

違っていたらすいません。
前の方が仰っていますが、その前後の操作を補足してください。

この回答への補足

一度エクスプローラを終了して、再度エクスプローラを
起動してみましたが、残っています。
前後の操作は少し前の事なので詳しくは覚えていません。
確か削除しようとしたら消えてなくてもう一回やったらエラーになった覚えがあります。

補足日時:2003/06/19 18:50
    • good
    • 0

Winのバージョンとか、前後の状態とかお知らせください。


他のフォルダやファイルには正常にアクセスできるかどうかも合わせてお願いします。
なんか、ちょっとやな予感がしてるので。

この回答への補足

WIN_NT4.0です。他のフォルダは全然問題ないです。

補足日時:2003/06/19 18:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!