プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数パターンindex.htmlを作った場合、ftpサーバーでその都度ダウンロードしなければいけないのでしょうか?

という質問です。

現在ftpツールの右側のアップロードされている所には、index01.html,
index02,index03....と数パターンアップロードされています。

実は昨日からhpビルダーでホームページを更新できないという状態です。
表示されているのが、どのindex.htmlなのか確認ができません。
それで基本的な部分を疑問に思ったのですが、

今まで放置していたのですが、数パターンのindex.htmlを作った場合、右側に置きっぱなしにするのではなく、
その都度削除するものなのでしょうか。
(ftpサーバーの
右側にいくつもindex.hemlがあると、
どれをトップページにするかは指定できませんよね?)

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>数パターンのindex.htmlを作った場合、右側に置きっぱなしにするのではなく、その都度削除するものなのでしょうか。

管理者しだいです。
そのような使い方をしてる人もいるだろうし、必要なものだけ置いておく人も
いるでしょう。
前者はおおざっぱな人で、後者は几帳面な人とも言えるかもしれません。

>どれをトップページにするかは指定できませんよね?
サーバー管理者であれば指定はできます。普通はレンタルサーバーなので
使用者は変えられない場合が多いだけでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よくわかりました!