プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レスの解消法として

・セクシーな下着を着る
・ミニスカートをはく
・一緒に出かける
・気分を変えるためホテルに行く
     ・ 
     ・
     ・
など、よく聞きますが…

一緒によく出かけてた頃からレスです。
今は節約と言って、月1回しか出かけなくなりました。
後の休日全部家の中で過ごし、旦那はゲームを1日中やってます。

月1回のお出かけでホテルに誘いたいですが
勇気出して女からホテルに誘って拒否されたら
どうしたらいいのでしょうか?

以前「オレ金無いよ!お前出すならいいけどさ!」
って言われて拒否された事があります…。

金が無いとか言う割りに、自分の好きなゲームは
予約までして買ってます。

休日は1日中(朝起きてから夜寝るまで)ゲームして私は放置され、
仕事の日も帰って来てから寝るまでゲームしてます。

妻の私とセックスする考えが無いようです。
ゲーム仲間とオンラインする方が重要みたいです。

私との会話やコミュニケーションはいつでも出来るとでも
思ってるようです。

こんな旦那に勇気振り絞ってホテル誘おうとしてます。
ここまでして拒否されたらどうしたらいいでしょうか…?

A 回答 (5件)

既婚40代前半のおっちゃんです

>7年同棲して、昨年結婚しました。
>年齢は34歳、旦那は37歳です。

厳しい事をいいますが・・・
おそらくご主人「飽きた」のでしょうね。
勘違いしないで下さいね。飽きたのはあくまで「貴女とのSEX」で「貴女自身」に飽きた訳ではありません。
若しくは貴女のご想像通り「いつでも出来る」から「今、やる必要性を感じていない」のでしょう。
ご質問文を拝見する限り、典型的な「長過ぎた同棲期間によるマンネリ(飽き)」ですね。

>・セクシーな下着を着る
>・ミニスカートをはく
>・一緒に出かける
>・気分を変えるためホテルに行く

レス解消策として女性から出るご意見の定番ですが、残念ですけど殆ど無意味です。男の生理を理解していません。
当然、こ汚い女性は論外ですが、上記の方法で男がSEXしたくなる事は殆ど無いでしょうね。
何故なら、どんなに着飾ろうが、セクシーな下着をつけようが、ホテルに誘おうが、肝心の相手は「その気になればいつでも出来る貴女」なのですから。

男の性欲の源泉は「抑圧」です。
つまり「なかなか見れないから」女性の裸が見たいし、「普通は触れないから」女性の身体を触りたいのです。
つまり、ランジェリーのCMや、カタログを見ても「まーーーったく」性欲は掻き立てられませんが、
同僚女性や、近所の綺麗な女性の「パンチラ」をみるとドキドキするのが男という「性」なのです。

なので、嫌な言い方ですが相手が貴女で無く別の女性から誘われれば「一も二も無く」SEXに及ぶでしょう。ご主人。

ましてや、今ご主人は貴女とのSEXより夢中になものがある訳ですよね?
なら、暫くは何をしてもご主人にSEXを促すのは難しいですね。

あと、「何故?してくれないの?」とか「SEXが無いと愛情が感じられない」等の「女性目線」での話し合いでレスは解決しません。
表面的には回数が増えるかも知れませんが、それはあくまで「貴方に言われて仕方なく」応じているだけ。
根本的な解決になる可能性は少ないと思います。

では解決方法は?

どうでしょうね。年齢的にもそんなにがっついてSEXする年齢じゃありませんし。。。

後はちょっと不適切ですが「子作り」を理由にSEXに意識を向けさせる事から始めてはいかがでしょう。
「子作り」なら「貴女がSEXしたいから」という理由ではなく、筋が通りますからね。SEXの理由に。
ただし、ご主人がお子さんを希望していない場合は効果はありませんが。。。
取り敢えず回数を重ねる事により「性的感覚」を呼び起こさせるようにされては。

基本、SEXが嫌いな男はいませんので、その時に「とても素晴らしいSEX」と思わせるように、貴女が頑張って・・・

どうせ努力するのなら、着飾ったり、セクシーな格好をするより、少々荒療治ですが直接的な刺激を与える方が良いと思います。

冒頭で「飽きた」なんて表現を使ってスミマセン。お気を悪くされたでしょう。
でも、事実から目を背けても解決の糸口は見えません。

頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

女性目線の解決法や話し合いで解決は難しそうですね…。
ma_hさんの意見、とても納得できました。

私が今年になってから子供が欲しくなったのですが、家はレスだし
妊娠するのは難しいかな…レスをどうしたら解消できるかと
1ヶ月以上悶々としてましたが…

昨日思い切って「将来的に子供が欲しいけど、どう思う?」
と、切り出しました。
反対されると思ったのですが、旦那も子供欲しい気持ちと
いらない気持ちが半々のようです。

昔(10年前)は、子供いらないという意見だったので
今の時点で欲しい気持ちもあると知って嬉しかったです。

旦那は「お前がいればそれでいいけど、欲しいなら考えよう」
と言ってくれたので気持ちが楽になりました…。

こんにちは、あくまでも私の個人的な意見になりますが、一言述べさせていただきます。

旦那さんは、あなたとのセックスに飽きている、あなたと何度セックスしても進展がなく面白くない、あなたとセックスするよりもゲームのほうがはるかに面白いということですね。

きついことを言いましたが解決策がないわけではありません。以上のことを考えれば、ゲームするよりもあなたとセックスするほうが面白くなれば、いいのです。そんなことがあり得ましょうか。あると思いますよ。

セックスって、義務のように考えていれば、面白いものではなくなります。最初は、お互い知らないことがいっぱいあって、興味深々だから、しますよ。でもひととおりのことを知ってしまうとそれ以上の進展がない場合は、面白くなくなりますね。中には、男が溜まってしかたがないので毎日吐き出すためにしている場合もあるでしょうが。

夫婦の理想的なセックスは、お互いが好きでたまらない、愛しているという状態で、愛しているから、相手と心一つになりたいという切なる気持ちから、セックスするということではありませんか。

この、相手と心一つになりたい、気持ちがとても大事で、そうなるためには、心底から素直にならねばなりません。夫婦にとって、日常生活すべてのことで、素直にならなければなりません。

セックスの場合も、快感に素直になる、ことが、相手を飽きさせずに生涯求め続けさせる原動力となります。
あなたが相手の与えてくれる快感に素直に反応していれば、あなたは毎回同じように反応していても、不思議ですけれど、相手は毎回違った悦びを発見するのです。ここがほんとに不思議です、がここに本当の愛を感じますよ。ここに到達すれば夫婦と言う、よさをしみじみ味わうこととなります。

要は、羞恥心やプライドを捨てるように努力して、性の快感に素直になってごらんなさい。当然のこととして、自分にしてもらうだけではありません。そのすばらしい快感に応じたことを相手にもしてあげることです。

そのようにしているうちに、信頼の心で固く結ばれた本当の夫婦になりますよ。そこには、幸せがいっぱいあります。セックスは普通に、週に数回あるようになっていますよ。では、おしあわせに。
    • 0
この回答へのお礼

確かにセックスの内容は昔からずっと同じです。
飽きるかもしれません…。

>お互いが好きでたまらない、愛しているという状態で、愛しているから、相手と心一つになりたい

本当に理想のセックスです。

>羞恥心やプライドを捨てる…

難しそうですが頑張りたいです。

それもゲーム中毒症状なのかもね。

専門家じゃないんで適当なこと言ってるのかもしれませんけど。
>休日は1日中(朝起きてから夜寝るまで)ゲームして私は放置され、
>仕事の日も帰って来てから寝るまでゲームしてます。
これはもう相当症状が進んでいる状況だと思いますよ。
韓国じゃゲームの邪魔をして殺されたり、3日3晩ゲームに没頭して
衰弱死したとかあるそうですよ。
まずはホテルへ行くよりゲームをやめさせることでしょう。
ゲームには興奮するけどリアル世界には心を動かされなくなっているんじゃ
ないでしょうか。
男女問わずレスで悩んでいるほうが誘って拒否られたらそう簡単には
立ち直れないですから、今はまだ誘わない方がいいと思う。
    • 0
この回答へのお礼

相当進んでそうですね…。
なんとか少しずつゲームの時間が減ればいいですが…。
今プレイしてるゲームもハマル要素たっぷりなので
ゲームにも問題あるかもしれません…。

ホテルに誘うのは少し様子見てからにしようと思います。

>「オレ金無いよ!お前出すならいいけどさ!」

ちょっ、え~っ。これはrila-_-様がカワイソウな気がしますが…。断り方にも気遣いってもんが。。。

まあ、女性の性ホルモンの分泌は30代後半から40代がピーク、
男性は20際前後がピークなのでズレがあるとは思いますが・・・

ご年齢がわからないので難しいですが、多少旦那様は配慮してあげてもいい気がしますね。

しかし、急に愛撫や奉仕を始めても嫌がりますか?
誘う、とかではなく実際にあなたから肉体的に動いたことはありますか?
(やらしくないような言い方したいんですが下手で申し訳ないです)

ちょっと行動してみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

「オレ金無いよ!~~」って言われたのは数年前ですが
トラウマになってます…。

私34歳、旦那37歳です。
年齢的にも子供が欲しいので、余計悩みます…。

自分からくっついて行って、旦那の気分が乗れば
セックスまでいけるのですが…
大半はハグとキスだけで終わってしまいます…。
(ハグとキスがあるだけまだマシですが…)

結婚なさって何年位の夫婦か解らないし、子供さん有か無かも解りませんから

少しアバウトになるかも知れません。

御主人は子供ですね。それともう一つ言える事は貴女自身、女性としての意識は
何時も持っているタイプですか?その辺りで奥さんを相手にしなくなる事も
理由の一つにあげられると思います。ただ単に相手だけを批判するのではなく
その前に自分の事は考えていますか?

其の辺りも解りませんから何とも言えません。此処までして拒否されたらどうしよう
と相談す前に、先ず前述した事を振り返ってみてください。

貴女自身は何時までも女性を忘れずに生きたいと言うタイプの女性であって
御主人が相手にしてくれないのであれば、それは相手に問題があるのかもしれません。
御相談を拝読させてもらった感じから察すればまだ若い夫婦の様に感じられます。

それでもって、もうセックスレスって言うのは一般的な夫婦の性交渉から言えば
早すぎる様な気もします。夫婦の性交渉はお互いの努力もかなり必要です。
ありきたりの解消術ではなく貴女自身が先ず意識改革をしてみては如何でしょうか?

それはやっていますし、女性を忘れる様なタイプではありませんと言うのであれば
解決方法は御主人の意識改革しかないですね。御主人の性格的なものが影響している
と考えられます。それは夫婦の問題で他人に質問することではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

7年同棲して、昨年結婚しました。
子供は居ません…。

年齢は34歳、旦那は37歳です。

私は普段、身だしなみも気をつけてるし
女性としての意識はあります…。

旦那の意識改革は難しそうです…。