質問

オナニー(自癒行為)をしすぎるとニキビや肌荒れになるというのは本当ですか?
男です、回数は1日1~3回ほどです。

通報する

回答 (2件)

既婚40代前半のおっちゃんです

小6から早三十余年、彼女がいようが、結婚していようが定期的にオナニーを愉しんでる「ベテラン・オナニスト」です。

オナニーに関する質問が挙がるとやって来ます。
今後ともよろしくお願いします。

>オナニー(自癒行為)をしすぎるとニキビや肌荒れになるというのは本当ですか?

直接的な関係はないでしょう。
あるとすれば「オナニーのやり方がマズイ」等で、「結果的に」肌荒れ等になった場合です。

「普通のやり方」で「自分の体調を崩すような無茶」をしなければ、一日何回やってもいいでしょう。

なので安心してオナって下さい。

「オナニー最高!!」

都市伝説的なあれですね…。

ニキビや肌荒れが「一時的な体力の衰え」が原因であるならば、自癒行為による体力の一時的な低下に影響されて、ニキビや肌が荒れることも可能性はあるでしょう。
しかし、食生活で殆どが改善できます。バランスの良い食生活を送っていれば、自癒行為程度では肌に…と影響を受けても耐える力の方が上になるので、結果「出来にくい」体質にはなりますよね。

まず、一日の回数については普通くらいですので、それでニキビや肌荒れが出来てたら世の中の男性は皆そうなってしまいます。
つまり、都市伝説と言ってもいいでしょうね。気にせずに自癒行為に励んでください。肌が荒れたら、それは不潔にしてたか栄養バランスの崩れなので、脂っこいものを避けて、良質な野菜からタンパク源やビタミンを摂取してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?9 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集