アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 やっとお金が貯まったので念願のロレックスを購入しようと思っていますが、銀座のエヴァンスで買うか、モンデールで買うか迷っています。

 値段は現時点ではモンデールの方が5万位、安いのですが、今週末からフェアで更に値引かれるようです!!しかし、エヴァンスは10年保証で、その間は無料でオーバーホールをしてくれるようですが、モンデールは2年保証で、その間のオーバーホール代が、かかるのかはよくわかりません・・・。エヴァンスで買った方は良く聞きますが、モンデールは、あまり周りで聞かないので、どちらが良いか迷っています。アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

#2です。並行輸入と直輸入という事ですが、MさんもEさんも並行輸入物ではないかと思います。
 
正規品とは正規取り扱い店と謳ってあり、並行品に付いているロレックス社の保証書は、ブローカーがその製品を購入した時点で保証が開始されています。ですので
並行ショップではそれに代わるサービス、ロレックス社ではなくショップ独自のアフターサービスで保証をつけるみたいです。Mさんなら2年、Eさんなら10年でオーバーホールまで無料とか・・・

これに対し、正規品の場合は、購入者と購入商品のデーターが日本ロレックスに登録された後、国際保証書が購入者の手に直接届くシステムとなっているみたいです。
また、通常1年の国際保証書期間も正規品については、倍の2年間を日本ロレックス社が保証してくれることになっているようです。裏蓋のシールにも「日本ロレックス株式会社直輸入品」となっているみたいです。

値段も新品で正規品なら定価。新品でディスカウントされていれば並行物。などが目安となるでしょう。

僕のつたない知識ではここまでが限界です・・・(T_T)


でも、どちらも本物のロレックスはロレックスですから、よーく検討されて後悔されることの無いように。
安い買い物ではありませんからね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。今日早速、両方のお店に行って、対応の良い方に決めたいt思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/21 09:25

はじめまして。

私はMの方で購入した事がありますが
接客も良く、快適に買い物できました。Eの方は行った事がないので、あくまで噂の域ですがちょっとアフターが良くないとか聞いた事が・・・噂ですよ!
オーバーホールも定期的に、自主的に行うものですが、目安的に3~5年位周期で行えばよいみたいですよ。壊れるまでなにもしない人も沢山いるみたいですが・・・

Mの保証は製品自体の保証ですのでオーバーホール代金は
対象外です。

メンテナンスをしっかりすれば、家内が今、気に入って使っているアンティーク物は30年前の物ですが極めて快調に時を刻んでいます。

お店に何度か足を運び、気に入った店舗で素敵なロレックスを見つけてくださいね。

この回答への補足

 お返事ありがとうございます。噂とはいえ、Eさん。。。ちょっと気になりますね。この前Eさんだけは実際に行ってみたのですが、以外にフランクな感じの接客で少し驚きました。Mさんが直輸入でEさんは並行輸入というのは本当なのでしょうか?

補足日時:2003/06/20 12:14
    • good
    • 0

機械式(オートマチック)の時計は一生ものです。

エヴァンスとモンデールの売値の細かさはよくわかりませんが、時計の調子が悪くなったのでオーバーホールに出すというのは、本当のところ少し手遅れなんですね。3年~5年愛用してあなたのロレックスがあなたの生活リズムをおぼえたとき、絶好調であっても少し時刻表示が進み勝ちとか遅れがちとかは出てくると思います、その時必ずオーバーホールに出してやって下さい。そうすると中の歯車やその他の部品を分解掃除し新しいオイルを注油してもらい新品同様になってかえってきます、そこで初めて一生使えるあなたのロレックスになるのですよ。ふつうロレックスの3針式の時計でオーバーホール代は4万から8万円くらいでしょう。ですからオーバーホールは調子が悪くなってから出せばよいというものではないという意味から、売値だけで決めずにそのあたりも考えに入れていただいて購入するお店をきめてください。あなたのロレックスです。
一生かわいがってやってくださいね。

この回答への補足

 お返事ありがとうございました。確かにロレックスは購入後のお手入れにも気をつけないと、せっかく購入しても・・・って感じですよね。ちなみに、銀座Mさんは直輸入でEさんは並行輸入だから保障期間が違うと耳にしたのですが、本当のところどうなのでしょうか?

補足日時:2003/06/20 12:11
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!