プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日で 入社1ヵ月なんですが,この会社ってどうなんでしょうか>_<

・営業補助業務として入社したのにバリバリ営業

・営業なのに月々15.7万

・私以外全員たばこを吸うので休憩室がくさい(私はたばこが嫌いなので結構ストレス)

・交通費は全額もらえない

・残業はあたりまえ,残業代はもちろんでない

・私いがい勤務年数5年以上なんで正直居づらいというか,みんなができすぎるから結構ストレス

・なんかなんとなく従業員全員 自分と雰囲気がちがうので話があわない

・女性営業マンが私だけなので相談事をする場所がない,,

どうでしょう>_<

なんか 営業補助だから安心してたのに

思ってたのとちがう(;_;)

人は優しいんですが 本当の自分がだせなくて 殻にこもった状態です。。

どなたか このような困難を乗り越えられるコツとかおしえてください(;_;)

A 回答 (2件)

ノルマを課せられたのでしょうか、それでしたら営業補助ではなくバリバリの営業です。

ただ現場同行だけなら営業補助です。

交通費は全額もらえないのに15.7万は実質13万くらいですので、給料安いと思うなら止めましょう。

話が合わないならこれ幸いと話さないことです。営業で疲れて会社でも気を使う必要ありません。

職場は禁煙ではないのですか。JR全駅禁煙のいまどきそんな会社ありえません。社長に行って改善してもらいましょう。

営業では残業手当でないのが普通ですのでイヤなら事務に回ってください。

こうやれば乗り切れます。給料の安いのだけはネックですね。これで止める理由にはなります。
    • 0

営業系ですと微妙ですね。

給料は営業成績が上がらないと低い場合は多いし、残業も営業の場合はない場合もあるし 通勤交通費も会社によっては一定額で打ち切りや半額とかもありますし 営業交通費も成績が上がらないと請求しづらいです。
休憩室はタバコむんむん 休憩室でなく事務室で休憩すれば・・・
このご時勢 この会社の条件は 平均より多少劣る程度でしょう 条件がもっと悪い会社も山ほどあります。
悪い面ばかり探し出したりするのは簡単です そのほうが自分に言い訳も出来ます。しかし、それでは前に進めません 他の社員が優しいとか利点もあるようですので よい面を探すようにすると気が楽ですよ。そして、物事は前向きに考えましょう。ここでの質問者は大半が後ろ向きの人みたいですが・・・
    • 0