プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レース観戦が好きで、週末を利用して、車で遠出をします。
名古屋→仙台、名古屋→山口 名古屋→御殿場など。
時には熊本に行く事もあります。
途中の渋滞を避けるために、行きも帰りも夜中に走り、朝方着く感じです。

特に帰路は、疲れている上に、長距離で辛い時もあります。
その時よく思うのですが、途中、高速から近い銭湯か温泉で汗を流し、雑魚寝で構わないので、1時間くらい仮眠が取れる場所があると楽だなァと思います。(男女共に利用できる所)

健康ランドなど、色々調べているのですが、見付けた所は、だいたい9時頃には閉まっています。9時だと、間に合わない事が多いので、
できれば、11時、12時(それ以降)からでも、入場できるところがあると大変助かります。

高速は、東名、名神、東名阪、大阪市内 中国、山陽、東北 などを使います。
広島~大阪 、神奈川~静岡 のあたりが一番疲れののピークになりますので、その辺りだとベストです。

(メンバーの関係で、ラブホは使えません)
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

日本国内を車で移動する時は私はこれで見当をつけておきます。



24時間営業のランド・カプホテだけを掲載しています。

何軒かを印刷して持っていけば、安心です。モバイル使えるならそれの方が良いけど。

私もここに何回か投稿していますが、その後施設の悪い部分が改装されていたりするから、業者も見ているようです。

参考URL:http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/kenko/map.html
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごい情報量ですね!これは本当に役に立ちます。

お礼日時:2003/06/20 18:33

山陽自動車道岡山インターから車で15分ほどのところに


レスパール藤ヶ鳴という健康ランドがあります。
500円で入れるとは思えない豪華さですよ。

参考URL:http://resparle.fc2web.com/index.htm

この回答への補足

たくさんの回答をありがとうございました。
できるなら、皆さんにポイントを付けたいくらいです。
今回は、使ってみたい順でポイントを付けさせていただきました。

補足日時:2003/06/25 08:02
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。500円とは!嬉しいですね。
機会があれば、ぜひ利用したいです。

お礼日時:2003/06/21 07:38

すみません。

中央道なのでご希望とは違うのですが長野の諏訪SAには温泉があります。
もし中央道を利用する事があればここはどうですか?

参考URL:http://www.hello-square.or.jp/sapa/chuo/suwako_u …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。諏訪湖のサービスエリアに、こんなサービスがあるなんて知りませんでした。いつか利用してみたいです。

お礼日時:2003/06/20 18:37

山陽道でしたら、志和ICから5分の山間に


湯の里志和(健康センター)があります。
営業時間は10:00~翌朝8:00の22時間営業です。
以前は無料休憩室があったと思うのですが(当方爆睡経験アリ)
残念ながら今はないようです。
SDカードがあれば600円割引になるみたいです。
http://www.jsdc.or.jp/sd2/hiroshima/leisure.htm

参考URL:http://www.kyosai.or.jp/~onsen/guide/onsenguide/ …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。無料休憩室がなくなったのは残念ですが、気持ち良さそうなお風呂ですね。
爆睡経験アリですか!分かる気がします。

お礼日時:2003/06/20 18:28

シャワーや宿泊設備があるサービスエリアなどがあるようです。



参考URL:http://season.biglobe.ne.jp/golf/sp/t0424-001.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。サービスエリアのサービスもよくなってますね。全国的に広がるとすごく便利ですね。

お礼日時:2003/06/20 18:23

現在、高速道路内の、高速から降りなくても宿泊・入力ができるようになっています。


東名ですと 足柄とかがご要望の立地になっています。
詳しくは、下記から検索してください

参考URL:http://www.j-sapa.or.jp/sapa/sapasearch.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。高速から降りないのは魅力がありますね。

お礼日時:2003/06/20 18:21

東名でよければ 厚木インターから5分ぐらいで


厚木健康センターがあります。
24時間です、仮眠できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。24時間は強い見方ですね!

お礼日時:2003/06/20 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!