アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
男性のみなさんは普段どんなバッグを持ち歩いていますか?
付き合っている彼が普段使いのバッグをひとつも持っていないので、今度プレゼントしたいと思っています。でも男性のファッションには全く詳しくなくてどういうバッグが人気なのかわかりません。。トートじゃ手がふさがっちゃうしリュックは子供っぽい?なんて考えてると全然イメージがわきません。

形や素材、ブランドなど、おすすめがあったらぜひ教えてください。

彼は26歳の会社員で、ファッションにはあまりこだわりが無いタイプです。しいて言えば、ポールスミスやバーバリーをよく着ている気がします。

A 回答 (3件)

男性じゃなくてすみません。

彼が28歳の会社員です。
私の彼もファッションにはあまりこだわりがないタイプですが、いつも肩からかける(ショルダー)タイプの、お財布とあと少し物が入るくらいのものを持っています。
ちょっと前はメッセンジャーバッグがトレンドだったのでやはり彼も持っていました。

今はDIESELのレザーの少し縦長の黒い小さいバッグ、ポールスミスのやはりお財布が入るくらいのグレーのショルダーを使っています。
プラスTKのメッセンジャーバッグ(少し大き目)も物が多い時や雨の日に持っています。

DIESELは個人的にお勧めです。値段はピンキリ。でも高くても5万以上ということはありません。
とりあえず様子を見たいのなら安いし人気もあるTKもお勧めです。
いかにもブランド物というのは好みません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
女性からのご意見も大変参考になります。やっぱり肩掛けタイプが便利でしょうか。私もメッセンジャーは丈夫そうだし気になってはいたんですが、もう流行は過ぎ気味なんですかね。男性のファッションは普段気にしてないぶん難しいですねー!
DIESELとTK、早速チェックしに行ってみます!ありがとうございました

イチローが侍JAPANの試合後のインタビューで

肩に担いでいたクロコのトートBAGはかっこいいなぁ・・・
たぶんボッテガだと思うんだけど・・・
型はあんな感じがイイんじゃないかな^^
メッシュタイプも、かっこいいし。
でも本物は370万くらいするらしいので、似た感じで^^
    • 0
この回答へのお礼

370万円のバッグ!!やっぱり一流の選手は違いますね~!私にはとても手が出ないので、イメージだけいただくことにします^^;ボッテガは、男性が持ってもかっこいいですよね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

貴方がイメージした彼を前提にして。

彼に合いそうだなという、彼女としての感覚を最優先して良いんだと思う。多目的に使えるのはショルダーだよね。
ブランド等は特に気にならない。
彼も拘りが無いなら、貴方も気にしなくて良いんだと思う。
強いて言えば色だよね。彼が普段のファッションに求めない色を選んでしまうと、そのバックは使いづらい。
彼が好んで来ている色や好きな色がベースなんだと思う。
ポールスミスもバーバリーも凄くセンスが良いからね。
ポーターのようにどんな服にも合う無難な選択も出来るし。
一つも持っていないなら比較にもならないんだから。
貴方は肩の力を抜いてチョイスしてあげて良いんだと思うよ。
彼は何でも嬉しい筈だからね☆
    • 0
この回答へのお礼

やはりショルダーが便利でしょうか。色はあまりビビッドなものは着ないので地味めをチョイスしたいと思います。ポーターは、カジュアルなイメージだから学生っぽいかなと思っていたんですが、社会人でもありなら選択の幅が広がります◎
あとは自分の感覚で、ですね。彼をよく観察して選びたいと思います。ありがとうございました!