プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の僕は、ジレや、カッターブラウスなどを使った、服を着ています。
でも、最近、シンプルで、オシャレな服をいいなぁ~と思ってきました。
身長166cm で、高校一年生の男です。
シンプルでオシャレなファッションを教えてくれませんか?
後、オーバーオールを買おうと思っているのですが、オーバーオールに合う小物アイテムはなんですか?教えてください。
僕は、基本的に、さまざまな服の組み合わせを好んでいます。
後、シンプルファッションにおいても、小物を使いたいです。

A 回答 (1件)

シンプルを着こなすって実は一番高度な感性が必要なんですよ。


モチロン肉体も美しくなければ、身体そのもののラインで勝負になります。
シンプルならシルエット・サイズ感・素材も重視しなければ、例えばユニクロのような工業製品に見えるのです。
素材にも流行がありますので、品質も見極めが必要になります。
カラーも定番色を先に集めるか、インナーは挿し色を中心に買うか。。。
一つ一つのアイテムごとに、少しずつ集めていく事をお勧めします。
パターンで言うと袖の付け線と袖山のカーブの事も綺麗に見せるか、安っぽく見えるかは雲泥の差があります。
特にジャケットやシャツの袖付けを見ただけで、品格も解ります。

英国調ならSHIPSは高校生でも買いやすいお値段でしょう。
ポールスミス、キャサリンハムネットはラインがシャープですね。
色々なスタイリングをされるなら
PROTCOL
http://www.rakuten.ne.jp/gold/protocol/
ここは高校生らしいものが雑貨もあります。

モード系ならダブルスタンダードクロージングのhim


本来なら定番をデザインものとあわせるとどちらも相乗効果で良くなります。
服が決まれば、あとは雑貨。
お洒落は足元からと言いますから^^
靴下もしっかり選びましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!