アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wake Me Up Before You Go-Go位の能天気さと愉快な曲を探しています。
果たしてこの曲に勝てるほどのウキウキな曲はあるのでしょうか?
もちろん、ウキウキぶりは主観ではありますが、是非推薦お願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

楽しい曲って良いですね♪


皆さまの回答にも良い曲がたくさんありますね!

Dolly Dots - Hela di ladi lo


Dolly Dots-Rollerskating
http://www.youtube.com/watch?v=F_5UKfyeva0

http://www.youtube.com/watch?v=2lC6ICKK75M
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。楽しい歌って心が弾みますよね。
ご紹介いただいた曲も大事に利かせていただきたいと思います。

お礼日時:2010/04/13 23:02

マイアミサウンドマシーンの「1,2,3」


他、当時の曲ならテンポ良し。

歌詞♪
1,2,3,4 愛してると言って
5,6,7 回ね
8,9,10,11 私数え続けるわ
あなたが私のものになるまでは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うぉ~すごく良い歌ですね。ご回答ありがとうございます!
間抜けさがあまりないけど、すごく良い歌だと思います。

お礼日時:2010/04/13 23:01

有名なジャズです。


私はウキウキしますよ♪

Glenn Miller - In The Mood
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。たくさん聞いたことはあるけど、題名も知りませんでした。
良い音ですよね。

お礼日時:2010/04/05 20:35

 こんにちは。


 楽しい質問ですね。
 「Wake Me Up Before You Go-Go」と同じ80年代中盤のヒット曲なので、たぶんご存じだと思いますが、David Lee Rothの「California girls」はいかがでしょうか。ビキニの女性がたくさん登場する能天気なPVです。Van Halen時代の「Hot For Teacher」のPVもいい線いっていると思います。
 どちらも、検索すればPV見られると思いますので、見てみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。拝見させてもらいました。
楽しいPVですね。でもやはり彼らにはかなわないようです。。

お礼日時:2010/04/05 20:46

再びNo.5です。


質問者さんの感覚だと、ロックではなくポップスが近いんでしょうね。
あとはテンポですかね、ポップする感じとか。

と理屈を言ってみたものの、候補をあれもこれも削って自信はなく1曲だけ。
EIGHTH WONDER「Stay With Me」

個人的にはNo.11さんが挙げてるHOUSEMARTINS(私も書こうとしてやめた)に一票。
って、私が投票しても仕方ないんですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ロックでも間抜けなギターサウンドだったら能天気さが出ると思います。
紹介してもらった曲もなかなかさわやかで良い曲ですね!

お礼日時:2010/04/05 20:50

追加です♪



Give It Up - KC & The Sunshine Band


http://www.youtube.com/watch?v=MZ6GzmrGHOY
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今までの曲では一番近いと言えるのではないでしょうか?
音色、リズムは良いと思います。歌詞は彼らが勝ってると思います。
と言っても英語歌詞は元々発音しか聞かないのですが笑
語呂ですよね。

お礼日時:2010/04/05 20:56

私も参加させて下さい♪



'Cause I'm A Blonde - Julie Brown


modern romance - best years of our lives
http://www.youtube.com/watch?v=2HFpdBQdpt4&featu …

Eggstone - My Trumpets
http://www.youtube.com/watch?v=KoqlumMVDjM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
見てみましたが、総合で気に入ったのは'Cause I'm A Blonde - Julie Brownでした。
modern romance - best years of our lives はベースラインがすごくいいですね。

お礼日時:2010/04/05 20:58

たくさん挙がってますねえ。


楽しい曲ならいくらでも出てくるんだけどなあ。
Wham!と近い年代で、
ヘアカット100のアルバム「ペリカンウエスト」の中の曲
ハウスマーティンズのHappy Hour
フレンズ・アゲインのLucky Star
モノクローム・セットのJacob's ladder
ヴィック・ゴタードのHoliday Hymn
トット・テイラーのRichard Rodgers
ひねった曲もあるので能天気とまでは言えないかも知れないけど、
聴いていて自分はついつい体が動く楽しさです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
聞いてみました。良い曲ばかりですね。
聴いて楽しくなる曲は本当に良いと思います。
元気がない時にも元気がある時にも良いですよね!

お礼日時:2010/04/05 21:03

Billy Joel 「Tell her About It」「Uptown Girl」



どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Uptown Girlは曲だけを見るとかなり良い線行っていると思います。
ただ、音色が彼らには及ばないように思えます。

お礼日時:2010/04/04 15:58

Wham!のWake Me Up Before You Go Go以上に、


ウキウキ♪する曲はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな気がしてきました。
やはりあの曲は人類最高峰のウキウキソングなのでしょうか?
紙一重で最高峰に君臨しているようです。

お礼日時:2010/04/04 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!