プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。このカテゴリでは初めて質問させていただきます。
似たような質問は何件かあったのですが、お勧めされていたものは既に視聴済みでした。
BLACK LAGOONからガンアクションものにハマってしまい、色々見ています。

銃で撃ち合って戦うアニメを下記のもの以外で知っていたら教えてください。
(○は特に面白かったものです)

・ブラックマジック M-66○
・シティーハンター○
・ルパン三世○
・攻殻機動隊○
・カウボーイビバップ○
・BLACK LAGOON○
・HELLSING OVA版○
・A KITE○
・MEZZO FORTE○
・MEZZO -メゾ-
・KITE LIBERATOR
・HELLSING TV版
・フルメタル・パニック!
・GUNSLINGER GIRL
・ガンスミスキャッツ
・スプリガン
・アップルシード
・I・R・I・A ZEIRAM THE ANIMATION
・スペースコブラ
・ゴルゴ13
・ガングレイヴ
・エンジェル・ハート
・Phantom
・トライガン
・ワイルド7
・DOGS/BULLETS&CARNAGE
・NOIR
・MADLAX
・エル・カザド
・BLACK CAT
・ドミニオン
・MUSASHI -GUN道-
・ジオブリーダーズ
・CANAAN
・コヨーテ ラグタイムショー
・パンプキンシザーズ
・エンゼルコップ
・ナジカ電撃作戦
・グレネーダー
・デビルメイクライ
・サムライガン
・荒野の少年イサム
・クリスタル ブレイズ
・砂ぼうず
・人狼 JIN-ROH
・赤い光弾ジリオン
・爆裂天使
・機動警察パトレイバー
・ガンフロンティア
・バイオハザード:ディジェネレーション
・図書館戦争
・ブラックマジック M-66

A 回答 (9件)

・Aika


・Aika R-16
・Aika ZERO
http://www.aika-zero.com/
・ガン×ソード
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/gunsword/top.h …
・星方武侠アウトロースター
http://www.sunrise-inc.co.jp/seihou/OUTLAW-STAR/ …
・サムライガン
http://www.tv-asahi.co.jp/samuraigun/
・ソル・ビアンカ
http://anime.biglobe.ne.jp/title/2233
・メルティランサー
https://anime.biglobe.ne.jp/title/1802
・ガルフォース地球章~レア・ガルフォース
http://anime.biglobe.ne.jp/title/1851
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
まだこんなに知らないのがあったのに驚きです!
ガン×ソードの主人公がビバップのスパイクにちょっと似ていたので気になりました。

お礼日時:2010/04/03 00:17

アニメじゃなく洋画なんですけど、


「リベリオン」
 [ガン=カタ]で検索どうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リベリオンは何度か名前を聞いたことがあります。
マトリックスやウォンテッドの様な映画は大好きなので、見てみます。

お礼日時:2010/04/03 17:48

連投すみません。


まだ完成していない上に3Dですが、Cat Shit Oneですかなぁ…
知ってたらスンマセン。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

新たな情報有難うございます。
トレーラー見ました。
可愛らしいウサギが銃撃戦という新鮮な作品ですね!
早く見てみたいです。

お礼日時:2010/04/03 17:45

MUSASHI -GUN道-ですらリストにww



そんなのでも良いのなら、はいぱーぽりすとか…。(主人公の武器は短刀ですが)
あと、チェックリストあると思ってたArmitage the Thirdがリストに無かったのですが…チェック済みでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
GUN道はネタアニメとしてはある意味最高でした。
2つとも知らなかったので見てみたいと思います。
まだこんなに見ていない作品がある事に驚いています。

お礼日時:2010/04/03 17:39

先ほどのサムライガンかぶってるのを見落としましたすみません。



抜けてたので追加
・砂の薔薇(デザートローズ)雪の黙示録
http://nifty-rental.sonima.jp/index.php?mode=ite …
・クロノクルセイド
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/chrono/index.html
・L/R(Licensed by Royal)
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/l-r/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ補足有難うございます。
L/Rの作画からスタイリッシュ系なのかなーと想像を膨らましました。
個人的にガンアクションは可愛い女の子がやるよりも、渋い男性の方が重みがあって好きですね。

お礼日時:2010/04/03 00:30

A.D.ポリス


http://www.anime-int.com/works/adpolice/tv/

ガン×ソード
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/gunsword/

とかでしょうか。
あと「オーバーマン・キングゲイナー」も様々な銃が出てきます(メインはロボット戦ですが)
そしてトランスフォーマーシリーズも、意志を持ったロボットが銃を撃ち合うアニメではあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
A.D.ポリスのあらすじの「ネオ東京」で、もしやAKIRAと関係が!?と思いましたがそんな事はなかったです。
退廃的な感じで面白そうですね。

お礼日時:2010/04/03 00:22

戦場のヴァルキュリアなどいかがでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
そういうゲームがあるのは知っていましたが、アニメがあるとは思いませんでした。
戦争ものなら確実に出てきそうですね。

お礼日時:2010/04/02 22:28

撃ち合ってはいませんが、盲点と思われるのは「テガミバチ」



最近のアニメをほとんど押さえられているので、
昔のアニメを上げないといけない状態ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
テガミバチは初めて聞きました。
見てみたいと思います。

やっぱり最近のは見ちゃってますよねー・・
自分のハマりっぷりに自己嫌悪です。

お礼日時:2010/04/02 22:24

COWBOY BEBOP


TRIGUN
GUNGRAVE
ガンスリンガーガール
MADLAX

とかが思い浮かびました。
参考になればうれしいです。

>下記のもの以外で知っていたら教えてください。

もしかしたら同じのがあるかもしれません。 すいません…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
suitti0さんが挙げて下さったものは全て視聴済みでした。
ビバップみたいなハードボイルドアニメには銃が似合いますよね。

お礼日時:2010/04/02 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!