プロが教えるわが家の防犯対策術!

4/5に中学生になるのですが。

その為に小学六年生での事を復習しておきたいんですけど。
いいサイトはありませんか?

なんか…低レベルな質問ですいません、
ですが、小学校で成績が悪かったので、中学では改善したいんです。

どうかお助けを…。

A 回答 (1件)

サイトは知りませんが、分数の計算と小数の計算と割り算。

この3つの計算をきちんとできるようにしておきましょう。そうすれば数学はOK。

英語はみんな初めてだからOK。

国語は、すぐに成績UPは難しいので、中学校に入ったら本をたくさん読みましょう。

理科と社会は、中学校でこれから習うことをきちんと復習するように心がければOKです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。

なんか固くなってた心が軽くなった気がしますw
とりあえず今は小数の割り算を復習しようと思います。
分数も苦手なんだよなー…。

素早い回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/03 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!