プロが教えるわが家の防犯対策術!

毛筆と硬筆の書写検定を受けようと考えています。
まだ受験したことはありません。
1級に合格するには、どれくらいの勉強時間が必要でしょうか?
ちなみに私は読売の評議員です。

どなかたお詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

毛筆は1年・・・毎日2時間


硬筆は半年・・・  〃
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/29 23:16

はじめまして


練習時間、通われる教室や師によるかと思いますが1級でしたら1年位ではないでしょうか?
本当はその先が書の楽しさ素晴らしさがわかるのですが・・・。
もし10年是非がんばって続けられれば最終段位に繋がりますし、書の本当の素晴らしさがわかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/29 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!