プロが教えるわが家の防犯対策術!

プレステ1のメモリーカードの値段について。





FF8をやろうとしたのは良いのですが、メモリーカードを買うのを忘れました汗

FF8以外やる気がないので、1Gを買おうと思っているのですが値段が分かりません…
良かったら教えて貰えませんか?

A 回答 (2件)

自分も数年前突然ドラクエ7がやりたくなり、1のメモリーカードを買いました。



ハードオフの中古(ほとんどジャンク扱い)のコーナーのカゴに、裸のメモリーカードが100円で売られてましたよ。

これで十分だと思います。

問題なく使えました。

需要がない(プレステ3では本体内にPS1のデータがセーブ出来るため)ので、ゲオなどでも300円以内で買えるんじゃないでしょうか?

ちなみに、PS1のメモリーカードはまだ1ギガや2ギガなどの記録方式ではなく、純正は15ブロックです。

ゲームによってセーブデータが2ブロックだったり3ブロックになっていて、合計で15ブロックまでセーブ出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました(´;ω;`)
すごく助かりました!

お礼日時:2010/04/02 23:42

純正品で定価だと1500~1800くらいだったと記憶しています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました(´;ω;`)

お礼日時:2010/04/02 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!