プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人と、横浜駅構内で待ち合わせをすることになったのですが、お互い横浜は初めてで…どこか分かりやすい待ち合わせ場所ありませんか?
また、改札を出ない場所にある、おいしい食事処もご存知でしたら教えて下さい!!

A 回答 (6件)

改札を出ないということは、ホームとかがいいでしょう。



JRか東急なのか路線は わかりませんが、
東京方面、渋谷方面の端のホームの端など
どうでしょうか?

あと、駅の構内に 食べるところは 少ないと思いますよ。

改札を出てかないと 難しいでしょう。
    • good
    • 1

相手がPCを持っている(またはFAXで送る)なら、下記JR東日本のHPに駅構内図があります。



参考URL:http://www.jreast.co.jp/estation/stations/index. …
    • good
    • 1

 どの路線を使うかや、どこに行きたいかなどで大分変わってしまうのですが・・・


 西口であれば、高島屋そばのフルーツショップが、一番いいと思います。結構、みなさん使っているので、すぐにわかると思います。
 東口であれば、地下街のポルタのエスカレーターの近辺でしょうか?
 昔は赤い靴の前が、ポピュラーだったのですが、今はありませんしね。

 食事できる場所はJRのドトールぐらいしか思い当たりません。改札から出られて、お好きなお店を探される方がよいと思います。

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • good
    • 0

こんにちは。


何線か書いていないので、
東急:
ホームの桜木町側の端(人が少ない)
京急:
コンコースのソバ屋で、今川焼きの売り場があるところ(降りて階段を下った所で、今川焼きやがあるところは一箇所しかないから)
JR:
成田エクスプレスの待合室(これも一箇所しかないから、迷っても時間さえあればたどり着ける)工事中の時があるので注意。
崎陽軒の売り場は、数がありすぎるので、お互いを探す時、会話に出さないこと(やきめしは安くてうまい)。
    • good
    • 1

何線を使いますか?


外に出てしまうと(改札内にいても^^;)、人が多くて待ち合わせには
あまり向かない駅です・・・
ちなみに
http://ekikara.jp/inmap.cgi?station444
な感じの構造になっています
改札もJRだと3カ所あるので注意が必要です
 乗り継ぎ入れると5カ所・・・

JRで待ち合わせする場合は、東急側、京浜急行側の連絡改札口あたりにしてはいかがでしょうか?
少しはわかりやすいと思います


>改札を出ない場所にある、おいしい食事処

私の記憶だと、ありません・・・(^^;
あっても立ち食いそばとかだけだった気がします

参考URL:http://ekikara.jp/inmap.cgi?station444
    • good
    • 1

こんばんは。



ホームから降りてしまうと判りにくいと思います。
東海道線の一番後ろ(川崎よりとか)とかいかがでしょうか?
改札を出ないで食事を出来る場所はたしか一箇所あるかどうかってところです。
たしかドトールのような感じのお店が一軒あるくらいです。
ルミネやシァルに色々飲食店が入っていますのでそちらを利用されてはいかがでしょうか?
ルミネは待ち合わせ場所としてもいいかと思いますよ♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!