アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お気に入りの仮面ライダーは 誰ですか?
昭和,平成,主役,脇役問いません。

A 回答 (5件)

山口暁さんの演ずる仮面ライダー4号のライダーマン。

東京破壊プロトンミサイルの操縦席で、「さらばだV3。あとは頼むぞ。ミサイルは安全な所で爆発させてやる。ライダーマン・結城丈二の最後を見よ!」のシーンでバックに流れる「ぼくのライダーマン」のテーマソングがぴったり合って、泣いてしまいました。この瞬間、仮面ライダーの姿を模した復讐鬼ライダーマンではなく、仮面ライダー4号のライダーマンとなるのでした。V3が仮面ライダー4号の名前を贈ります。

このシーンはなんと仮面ライダーV3の2話、ライダー1号、2号が水爆を内蔵したカメバズーカを太平洋上まで運んだ爆発させ、一時期行方不明になってしまったシーンと重なり凄い衝撃を受けました。

仮面ライダーXのレコードを買った時に「ぼくのライダーマン」も収録されていたので、きっとXライダーを助けにライダーマンは帰ってくるな、と思いました。劇場版とTV特番で「オレは仮面ライダー4号だ!」と再登場した時は嬉しそうだな、ライダーマン。4号になれてよかったね。でも、口元が山口暁さんじゃない。と思いました。

ちなみにライダーマン本人が仮面ライダー4号と名乗ったのはXライダー客演時。V3放送時はライダーマン本人が4号と名乗った事は一度も無いです。

時点は佐々木剛さんの演ずる仮面ライダー2号。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

・ブラック

やっぱりリアルで見ていたのが一番ですかね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

平成仮面ライダーなら、 電王に出てきたデネブ。

(かなり脇役だけど)

カブトに出てきたガタックも格好良かった!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

作品として一番好き「仮面ライダー響鬼」

変身前が一番好き「ザンキ」
理由はストーリーや設定が斬新で演技力なんかが、大人向け。ザンキさんにいたっては、全裸を披露!
変身後は「ブラック」かなぁ。次の仮面ライダーで同じ俳優さんが演じて「ブラックRX」だなんてのもいいです。たぶん20年以上前の仮面ライダーですが、当時の俳優さんが「ディケイド」のなかで「ブラック」として出演されてて感動的でした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は仮面ライダーディケイドが好きです。

平成ライダーの世界を巡るというネタも面白かったし、決めセリフの「通りすがりの仮面ライダーだ。覚えておけ。」もカッコよかったです。
惜しむらくは、一年を待たずして放送が終了してしまったコトです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。