プロが教えるわが家の防犯対策術!

今までかなりたくさんのアニメを見てきたのですが、他にも面白いアニメはないか探しています。
ちなみに

●今まででかなり面白いと感じたもの
 ・AIR
 ・BLACK LAGOON
 ・CLANNAD -クラナド-
 ・MOONLIGHT MILEシリーズ
 ・true tears
 ・うたわれるもの
 ・エルフェンリート
 ・コードギアス
 ・フルメタル・パニックシリーズ
 ・蟲師
 ・精霊の守り人
 ・舞-HiME
 ・紅 kure-nai

●他人にも十分オススメできるもの
 ・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
 ・ef - a tale of memories.
 ・Kanon
 ・Mnemosyne -ムネモシュネの娘たち-
 ・Myself; Yourself
 ・エレメンタルジェレイド
 ・けいおん!
 ・ゼロの使い魔シリーズ
 ・夏目友人帳シリーズ
 ・とある科学の超電磁砲
 ・とある魔術の禁書目録
 ・ヤマトナデシコ七変化
 ・鋼の錬金術師
 ・彩雲国物語シリーズ
 ・獣王星
 ・舞-乙HiME
 ・狼と香辛料

●十分面白いけれど、あえてはオススメはしない
 BUS GAMER、Fate/stay night、LOVE LOVE?、N・H・Kにようこそ!、School Days、乙女はお姉さまに恋してる、げんしけん、ゴーストハント、コヨーテラグタイムショー、タクティカルロア、パンプキン・シザーズ、フタコイ オルタナティブ、ぼくらの、月詠 Moon Phase、灼眼のシャナ、女子高生 GIRL'S-HIGH、双恋 -フタコイ-、奏光のストレイン、涼宮ハルヒの憂鬱

●個人的には合わない
 RAY THE ANIMATION、あまえないでよっ!!、エルゴプラクシー、シスター・プリンセス ~リピュア~、しにがみのバラッド、ひまわりっ!、マジカノ、陰からマモル!、奥さまは魔法少女、成恵の世界、西の善き魔女、無敵看板娘、MADLAX、かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~、神無月の巫女、夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-、神様家族、僕等がいた、落語天女おゆい、


などを見たことがあります。
見たアニメを全部挙げてもキリがないので止めておきますが、皆さんが感じる至高の逸品を2クール以内のもので教えていただければと思います。
作品の好みは個人個人で結構違うものだと思いますが、メッセージ性が高くストーリーがしっかりしている作品が好きです。

注文が多くて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ぱにぽに、スパイラル、dnエンジェル、ギャラクシーエンジェル2期~4期、あずまんが大王、GA…


きりがないな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すべて見たことがないのですが、面白そうですね。
ギャラクシーエンジェルなどは良さそうです。

お礼日時:2010/04/03 05:30

最近のものですいませんが


自分的に好きなものの一部抜粋としてシャフトが作成したものは、
すごくメッセージ性というより、なんか伝わってくるものがありますね

そののかでは、化物語やさよなら絶望先生、といったところは
毎週楽しくみさせてもらいました、既出ですがef系はすごく好きでした
ほかにもまりほり、ひだまりスケッチ、etc...
たくさんありますね^^

そんな感じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

メッセージ性でなくとも、何か伝わってくるものがあれば私の好みだとおもいますね。

化物語は見たことがありますが、絶望先生はマガジンで読んだことはありますが見たことはないので、検討してみます。

お礼日時:2010/04/03 05:23

ベルセルク


巌窟王
バジリスク~甲賀忍法帖~
サムライチャンプルー
アルジェントソーマ
機動警察パトレイバー(劇場版1・2)
灰羽連盟
空の境界
機動戦士ガンダム 第08MS小隊
    • good
    • 0

4クールあるけど、


「獣の奏者エリン」
逆に1クールだけど30分くらいで全部見終えてしまう
「ファイアボール」

至高。
「トップをねらえ!」「トップをねらえ2!」
    • good
    • 0

至高と言われると挙げ辛いですが、


見てておもしろいと思えたもので例に無いものです。
メッセージ性は個人差がありそうですが、
ストーリーはしっかりしてると思います。

「カウボーイビバップ」
「攻殻機動隊」のシリーズ
「GUNSLINGER GIRL」
「ファンタジックチルドレン」
「サムライチャンプルー」
「ARIA」のシリーズ
「ゼーガペイン」
「のだめカンタービレ」
「電脳コイル」
「とらドラ!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

有名どころが多いので、安心して見られそうなラインナップですね。
「GUNSLINGER GIRL」「ARIA」「のだめカンタービレ」「とらドラ!」
などは原作で読んだことがあったのでアニメを見てはいないのですが、
確かに面白かったです。

「カウボーイビバップ」「攻殻機動隊」あたりで検討してみます。

お礼日時:2010/04/04 03:05

「ガン×ソード」はいかがでしょう。


最後まで見てもらえれば「メッセージ性が高くストーリーがしっかり
している作品」だと思えるのですが最初の方しか見てないとただの
ギャグ色が強いアニメになってしまうのが難かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ガン×ソードは良さそうですね。
絵も私好みな感じで、こういった作品はストーリーがしっかり
していることが多い印象を受けます。

お礼日時:2010/04/04 02:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!