プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家庭菜園などでかぶる帽子を探しているのですが、麦わら帽子はおっちゃんのイメージがあります。

ほかにおすすめの種類はありますか?

A 回答 (3件)

おっちゃんのイメージとは、つばの広い帽子の事ですかね



・蒸れにくい
・日焼けしにくい

事から、農作業に適した素材と形なので
それ以外の帽子だと農作業に適している物は無いと思います・・・

ストローハットでも
ハンチング
ボルサリーノ
と色々種類があるのですが
やっぱり、日焼けしちゃいますね

手ぬぐい巻くわけにも行かないし
蒸れるのと、日焼けだったらどっちかを優先しなきゃいけないですね
    • good
    • 0

http://item.rakuten.co.jp/leffe/561hel003/
へレンカミンスキーこちらセールのようです。
私もガーデニング暦20年ここのものを可愛く被っていますよ。^^

でも時々田舎の麦わら。。。海が似合うのも被ります。
リボンだけは可愛いのと代えて。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2010/04/04 20:56

日焼けを避けるなら、顔を覆う物がついた帽子がいいですね。


家庭菜園、市民農場などで見かけたことがあります。
ホームセンターにも売ってるところがあります。
http://mondenya.vtown.jp/service/index.html

男性なら首筋をタオルで覆ってつばのあるキャップをかぶるのがいいでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!