アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

yahooのオンラインゲームをしていたときのことなんですが、急に接続が中断され、「別のシステムに競合するIPアドレスがあります」というメッセージがでたんです。どういうことなのか詳しくおしえていただけませんか??だれかが私のID、もしくはパスワードをつかってyahooを利用したということなんでしょうか?悪用されては困るので、ぜひ回答よろしくおねがいいたします

A 回答 (2件)

普通は、IPアドレスは、プロパイダ側が割り当てるものなのですが、そうしないで、自分で 固定のIPアドレスを設定した場合、競合するエラーが発生します。

つまり、kanakujiraさんが使ってなければ、そのIPアドレスは、自動的にその人に割り当てられるのですが、
たまたま起動してたがゆえに、割り当てられなくなっただけのことです。

これによる問題は 特にありません。
IPアドレスを指定したほうが ネットにつながらないだけのことです。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました^^特に問題はないんですね!これで心配することもなさそうです☆ありがとうございました☆

あなたの接続状況が解らないので推測ですが、

ゲームへの参加者の誰かに、貴方に振り分けられたIPアドレスと同じものを振ってしまったルーターかなにかがあったということでは?
その結果、そのシステム上にあなたと同じ番号の人が登場したと。

ヤフーへのアクセス権侵害とは限らないと思いますよ。
    • 0