プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロサンゼルス空港(以降LAX)での乗継時間が13時間近く有ります。
しかもLAX到着が深夜なので、そのままロビーで夜明かし出来るのでしょうか?
9.11以降空港警備が強化され、夜間ロビーにいると追い出される事もある・・
と聞いたことがあります。
私は20代女性です深夜にLAX外へ出たくありません。
LAXに詳しい方・・・教えてください。

A 回答 (6件)

過去に


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5789093.html
のNo.3の回答で書きましたけど、Raddison LAXかCourtyard LAXなど最寄のホテルに泊まられることをお勧めします。
LAXには空港内ホテルはありません。

巡回シャトルは無料で24時間運行しています。10分か20分に一回回ってきます。
最初はよく分からないかもしれないので、乗る前に自分のホテル名を告げてそこまで行くかどうか確認してから乗るようにすれば、問題なく乗れますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答をありがとうございました。
空港内であっても女性1人でOvernightすることの
怖さをしりました。
Radisson、とCourtyard by Marriott,に確認してみます

お礼日時:2010/04/04 05:30

残念ながら深夜のLAXは利用したことがありませんが、


夜11時ー12時ごろ西海岸の空港を何度か利用したことがあります。
アメリカの西海岸の空港は夜中でも結構乗客がいますよ、夜中1時とか3時発で東海岸やシカゴ行く、と言った便を待つ人がいます。子づれの人もいます。夜間ロビーを追い出されると言うような事はないと思います。結構人がいます。

昔、成田が出来る前の羽田空港に早朝行った事がありますが、乗り継ぎ待ちで椅子の上でごろ寝している人がいて、ほとんど人けなし、私服警官が何人か見回っている、と言う感じでした。アメリカの空港でそお言う事はないと思います。

どなたか、深夜のLAXを利用した経験のある方がいると良いのですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

丁寧な回答をありがとうございました。
空港内であっても女性1人でOvernightすることの
怖さをしりました。
Radisson、とCourtyard by Marriottに確認してみます

お礼日時:2010/04/04 05:27

Sleeping in Airports


http://www.sleepinginairports.net/
というサイトがあります(英語)
世界の空港の夜明かし経験談です。

LAXはワースト4位だそうです。。。
ベスト1のシンガポール・チャンギみたいな空港なら特に危なくないんですけどね。

LAXは何だかとっても酷そうです。
昔、昼間なら一度利用したことありますけど、、、その範囲では、それほど酷くなかったですけどね。徹夜には不向きらしいです。
http://www.sleepinginairports.net/usa/losangeles …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答をありがとうございました。
空港内であっても女性1人でOvernightすることの
怖さをしりました。
Radisson、とCourtyard by Marriott,に確認してみます

お礼日時:2010/04/04 05:30

> 私は20代女性です深夜にLAX外へ出たくありません。



という感覚がどうにも理解できません。駅や空港など、誰でも出入りすることができるようなところで、うろうろするのは危険です。LAX内にいたとしても一睡もできず不安な夜を明かすことになりますよ。

LAX周辺のホテルを予約して、ホテルのシャトルサービス(たぶん無料)で迎えに来てもらうのが一番安全な方法だと思いますよ。深夜でホテルのシャトルサービスがしてもらえないなら、SuperShuttleなどの乗合いワゴンを利用すると経済的ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答をありがとうございました。
空港内で夜明かしする事の怖さを知りました。また
巡回シャトルがホテルも周っていることに気付きませんでした。
Radisson、とCourtyard by Marriottに確認してみます。

お礼日時:2010/04/04 05:20

LAXの空港自体は24時間空港ですし、最近のアメリカ国内線の頻繁なフライトの遅れやキャンセルで空港内でovernightする人も結構います。


実際私の知り合い(男性)も、この1月東からの便の遅れで乗り継ぎ便がなくなり、空港内で一晩過ごしました。しかし何度となくLAXの空港を利用し、空港内のどこがよりセキュリティーが悪いなどを知っている彼でも、女性がOvernightすることは薦めないと言います。特に到着ロビーで夜明かしするのは自分から怖い目にあいたいといってるのも同じだということです。ここはお金よりも身の安全を優先することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答をありがとうございました。
空港内であっても女性1人でOvernightすることの
怖さをしりました。
Radisson、とCourtyard by Marriottに確認してみます

お礼日時:2010/04/04 05:27

翌日の出発時間はわかりませんが、費用云々を言わず、多少の出費は覚悟で、空港ホテルにいくべきでしょう。


でも、ホテル代がもったいないというのであれば、その場合、ご自身の身はご自身で。。。守るしかないし、たった数千円で命が守られる確率があるなら支払ったほうが得策ですね。

夜中の空港をうろうろしてるなんて、よろしい感じには写りませんから、ターゲットにされますよ。

私も何十回とLAXを使っていますが、深夜や夜中に空港には居ません。
とても怖いし、何がおきてもおかしくないし、誰も責任はとってくれないから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答をありがとうございました。
空港内であっても女性1人でOvernightすることの
怖さをしりました。
Radisson、とCourtyard by Marriottに確認してみます

お礼日時:2010/04/04 05:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!