プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、某会社に勤務しているIlysと申します。
私は、職場ではネットショップを管理しているのですが先日注文の入った商品の発送を
行う別の部署の人間が発送ミスを犯しました。
 しかしながら、ミスをした本人にはなんらおとがめもなく一方的に私の責任になってしまいました。事故報告書まで書かされる有り様です。
今後の給与査定に響きかねない不当な評価をされました。

もうまったく納得がいかず退職も考えています。
陰で噂されているのも目撃しました。これは立派なパワハラでしょうか?それともこんなもんなんですか?
自分としては全然納得できません。自分は本件の発送にはなんら関わっていないからです。
今日帰宅してから辞表を書くつもりでいますが、どうしてもこれだけはしっかりとした形でなんらかの処置を講じたいと思っています。(許せないという側面で)

何か、よい方法はないでしょうか?自分は辞めてもいいと本気で思っています。
回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ネットショップの最高責任者なら、お客さまに届いて、喜んでお使いいただくまでが、仕事だと思います。

関係部署のミスとはいえ、私には関係ないというのなら、どこかの首相みたいな無責任な発言だと思います。
 全責任を負ってこそ、責任者ではないでしょうか。
 そんなに人のせいにしたいのなら、あなたにショップを任せた、人を見る目のない社長に責任をとれと言ったら良いのではないでしょうか。

あなたに責任感があるのなら、再発防止策を講じるのが急務ではないんでしょうか?
 あなたに、ネットショップに対する愛着も何もないのなら別ですが・・・。
    • 0

あなたが管理しているネットショップでの発送ミスなんだから,

管理者として当然責任があると思いますが.
    • 0

Ilysさんは管理者なのですから、現場で起きた事故の責任を負うのは当然のことです。

管理者が「本件の発送にはなんら関わっていない」などと言うのは無責任の極みです。
    • 0