アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

続けて質問させてください。ここ何日間かずっと悩んでます。
エクセル2000を使っています。

文字列の結合は「&」か「CONCATENATE」を使えばいいというのはわかったのですが、A1に「AAA」という文字が11pで入っています。B1に「BBB」というのが9pではいっています。これをC1にそのまま結合(Aは11p、Bは9p)したいです。

過去ログは調べたつもりですが、同じものがあったらすみません。あまりエクセルは詳しくないですがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#1のimogasiさんが試されてたようなのでVBAでやってみました。



Private Sub Test()
With Cells(1, 3)
.Value = Cells(1, 1).Value & Cells(1, 2).Value
.Characters(1, Len(Cells(1, 1).Value)).Font.Size = Cells(1, 1).Font.Size
.Characters(Len(Cells(1, 1).Value) + 1, Len(Cells(1, 2).Value)).Font.Size = Cells(1, 2).Font.Size
End With
End Sub

が、tadasi1971さんはVBAでやりたいわけじゃないですよね?
私もやっぱりシート上ではできませんでした。ごめんなさい。(^-^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
VBAはまったくわからないのですが、なんとかやってみようと昨日いろいろと調べていました。その結果、やっぱりわからなかったので回答を使うことができませんでした。これからもう少し勉強して使えるようになりたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/21 21:29

#1のものです。


#2のyun117さんフォローありがとうございます。
ご回答をVBEに貼りつけて実行して、うまく行きました。私のもC1に値がセットしてあれば(VBAで文字列結合してC3にセットするケースも含む)意図通りになります。
しかしC1セルに=A1&B1を入れてある場合では、私のものはうまく行きませんでしたということです。
また、無理にVBAで組みたいので無くて、関数ではフォント・サイズ・色などの設定は出来ないと、はなから思っているものですから、そうなりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございました。
#2のかたの回答はまだ理解できないですが、「できる」というのがわっかたのでもっと勉強してこの回答だけでも使えるようにしたいです。
>関数ではフォント・サイズ・色などの設定は出来ない  ということもよくしらなかったので「何か関数に記号をつければできるのかな」ぐらいに思っていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/21 21:39

直接の回答でないのですが、


VBAでも色々やって見ましたが出来ないようです。
Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range)
If Target.Column = 3 Then
ActiveSheet.Range("c1").Characters(3).Font.Size = 23
End If
End Sub
C1セルに文字列を入れた時は、第3文字目以下をフォントサイズが大きくなります。
しかしC1セルに=A1&B1と入れると、その効果が出ません。なぜ差がでるか判りません。
適切な今後のご回答を待ちましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています