プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は心配性なので他人のことながらとても心配してあげています。

JALが倒産して大規模なリストラを敢行する予定ですが
そのリストにパイロットとや整備士スチュワーデスも含まれています。

極めて専門性の高いまた他に潰しも利かないであろうパイロットは
一体どこに再就職するのでしょうか?
海外でも今は不景気でいっぱいいっぱいですし。
トラックの運転手も結構な力仕事だし・・
タクシーなら簡単そうですが収入はパイロット時代よりもみおとりするのではないでしょうか。

機長井で年収3千万円 コパイでも1500万円といわているのに
それに見合った再就職先はあるのでしょうか?


また、スチュワーデスは今更喫茶店やスターバックスなどのファーストフードでの
仕事もプライドと身につけた特殊な空間でも専門性が必ずしもいかせる場はあると
もえませんが・・

どんな再就職先があるのでしょうか?

A 回答 (7件)

官と同じで、あるいは官ぐるみで天下り先が用意されているらしい。


または、外資ですね。
どちらにせよ、飛行機の発着は増えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

菅がお仕事を用意
羨ましい~限りですね。

つまり毎日取り立てて仕事をしなくても
とりあえずはいぜんのような高級でなくても
心配の無い生活が保障されているのですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/04 00:01

>リストラされた方の再就職先があるのかとても心配しています。

私はなんとかして可愛そうな人を助けてあげたいのですよ。

そうじゃなくて、「これまでいい思いをしてたパイロットや客室乗務員が首になってザマミロ」ですよね? 全体にねちねちした言い回しが不気味で、気になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

品格がたいせつだと思うとります。

お礼日時:2010/04/05 01:31

何も貴方が心配して「あげなくても」大丈夫ですよ。


たっぷりと頂いてたいままでのお給料で 預貯金はたっぷりとあります。

彼らは コネもたっぷりとありますから、早々と対策はとってるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どおいう対策かを質問しているのですが?
ご存知なら具体的にお願い致します。
ご存知でなければ結構ですので
よろしくお願いします。

お礼日時:2010/04/05 01:33

ひととおり読みましたが、結局何がおっしゃりたいのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

リストラされた方の再就職先があるのかとても心配しています。

私はなんとかして可愛そうな人を助けてあげたいのですよ。

また、機会がありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2010/04/04 10:10

#1ですが、パイロットとCAが解雇されるという話は聞いていませんね。


契約社員であるパイロットとCAの契約切りならあるようですよ。これは解雇ではないですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し的確な情報収集される事を心から願います。

お礼日時:2010/04/05 01:35

パイロットの求人はあります。


航空整備士も。
非常に限られた職種なのでアルバイト情報誌には載っていないだけです。
新興航空会社では、パイロットの確保に四苦八苦しているそうですから。
まぁ給料は減るかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

?????????

さて新興で貧乏な航空会社の補充人員が数百名もの雇用を
創出できるとはおもえませんが??????

まぁ~数十人程度はそうしたエアアジアなんかに行くとはおもいますが
その他大多数のパイロットはどこへいくのでしょうかね?

お礼日時:2010/04/04 00:00

何か勘違いしていませんか?


リストラとはリストラクチャリング、すなわち再構築であって、直ちに解雇を指す語ではありません。

ご質問の基本の部分が間違っていますので、回答に至らないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新聞くらいはよみましょうよ。

また、機会がありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2010/04/04 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!