アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すずむしを買いはじめましたが
結構うるさいです。いったいどんなときに泣くのでしょう?
またえさは何をあげたらいいですか?
かぶとむしとかにあげるゼリーはだめですよね?

A 回答 (2件)

こんにちは。



○すずむしが泣くのは、求愛となわばりの主張をするときです。
※泣くのはオスだけで、オスがメスを呼んでいる声です。また、仲間のオスに自分の縄張りを知らせる役目もあります。
一匹のオスが鳴き始めると、他のオスも競って元気よく鳴き始めます。

○エサは、煮干魚、ナス、キュウリあたりです。
※特に、タンパク質を多く含むカツオ節や煮干しは、タンパク質不足になった産卵期のメスがオスを食べてしまう、いわゆる「共食い」を防ぎます。

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/isitani/
    • good
    • 0

鳴き方の種類、飼い方とも下記が参考になるかと思います。



以前飼っていましたが、増えすぎて庭に放したところナメクジ用の殺虫剤で全滅、放さずに残った数匹も近親交配を繰り返したためか、結局数年で孵化しなくなってしまいました。

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.dia.janis.or.jp/~bobuta/bobuta/cond/c …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!