プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めての書き込みで要領がよくわからないので、失礼があったらお許し下さい。
今日、PS3とWiiのどちらかを買おうと考えてるんですが、迷ってます。
お金がないので両方買うのは無理です。
好きなゲームの傾向はRPG、アクション、シューティング等です。
それぞれのお勧めソフトも教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

個人的な意見ですが・・・

wiiならバイオハザード4・マリオギャラクシー・斬撃のREGINLEIVがお勧めです。特にバイオ4wiiエディションは自分が遊んだ中で最高のゲームと思います。
PS3ならメタルギア・バイオハザード5・アンチャーテッドシリーズがお勧めです。
ゲームを繋ぐTVはPS3ならフルHDTVを・wiiならブラウン管TVに繋ぐ事をお勧めします。
あと自分の経験上、任天堂のゲーム機は故障しにくいですがSCEのゲーム機は故障しやすいと思いますので販売店の長期保障に入れるようでしたら入った方が良いと思われます。ちなみに初代PS・PS2共に1度故障・・・初代PSは買換え・PS2は購入1年未満の為無料修理しています・・・そして今PS3は一部故障中・・・購入1年以上経過で有償修理になる為完全に使えなくなってから修理予定又は新型に買換え予定です。任天堂のゲーム機も64・GC・wiiと持っていますが一度も故障した事がないです。参考にしてください。
    • 0

シューティングが好きということなので、Wiiではより直感的に操作できて楽しいのではないでしょうか。

アクション性も高いメトロイドプライムコラプションがいいと思います。
僕自身大変楽しめた作品です。
Wiiリモコンを画面に向けて様々な操作し、射撃ではポインタの出ているところに発射されます。
シリーズものですが、これから入ってもさして問題ないと思います。

PS3では画質が特に綺麗なものが多いので、より臨場感あふれるゲームができます。
RPGでいうなら、やはりFF13がお勧めです。
賛否両論のあるゲームですが、クリアまでのプレイ時間が長いのと、画像の綺麗さなどはよく出来ていると思います。

アクションやシューティングなら、バイオハザードやCall of Duty Mordon War Fare(つづりあってるか分かりませんが・・)や、デモンズソウル、アーマードコアなどがお勧めです。

バイオハザードは言わなくても内容は分かると思いますが、ホラーアクションです。
CODはアメリカ軍隊?のような組織でテロを計画するのを止めるFPS(主観)ゲームです。
デモンズソウルは2009年のゲーム優秀賞で今ベスト版がでて1ヶ月ほどなので、オンラインで人も多く楽しめると思います。
説明しにくいので公式サイトにとんでいただけたらと・・

アーマードコアは機械アクションで、スピード感がとても出ていますし、登場人物などはとてもよく作りこまれています。
僕はこれがPS3では一番お勧めです。

こんなところです。参考にしていただければ幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

jaron さん

ご丁寧な説明、ありがとうございました。
メトロイドは前にSFとGCでやりました。
FF13もよさげですね。
デモンズソウルもサイトで見てきました。
バイオもいいし、アーマードコアも捨てがたいし・・・。

今日はPS3と教えていただいたソフトのいずれかを買ってきます。
ありがとうございました。