プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜか私の付き合う男性は私の前で他の女性にばかり優しくしたり、露骨に仲良くしますがそんな男性の真意がわかりません。(長文です。)
過去にバンドでヴォーカルをつとめる彼と10年付き合っていました。
知り合った当時私は20才、彼は35才。
知り合って彼の3年に渡るアプローチで付き合いが始まりました。
かなり人気があり、女が居れば口説き落とすと言うタイプだったので、女性問題もかなり目立ち、付き合いも躊躇していましたが、私に対しはかなり時間をかけて誠実に振舞い、結婚前提でもあったため、付き合ってみることにしました。
彼の周りには女優やモデルのような綺麗な女性ばかりなのに、私は目も一重で昔風の顔?体型も女性的とは言えないかなり太めでいたため自信がありませんでした。モテるだけある彼はルックスではなく、私の性格や振舞いに信頼を持っていてくれたみたいです。
ですが、10年付き合っていた間に何度も別れを考えました。彼の仕事ぶりには尊敬していたため、サポートしながら互いになくてはならない存在ではありましたが、とにかく人気商売、女性問題は多々ありました。
いちいち嫉妬していたら精神的に持たないため、心を強く毅然としていましたが、彼は私の前でわざとファンや他の女性と仲良くしたり、私を露骨に無視したりしていました。
2人で食事の最中に携帯を気にしたり、外ばかり気にしたりしていた時があり、私が『誰か来るの?』と聞くと嬉しそうに『それってヤキモチ?』と…。呆れてしまいました。
そしてその彼とは環境の変化とともに、色々と話し合ったうえ、結婚に至りませんでした。
私は音楽が好きであるため、またここ数年の間に知り合ったミュージシャン男性と仲良くなり、知り合って2年、友人関係1年…?
前彼に何から何まで似ていたこともあるため、男女の関係にはならないようにしていますが、お互いに好意は持っているため、ご飯を食べに行ったり、手を繋いで歩いたり、数回キスはありました。
なぜかその彼も前彼と同様に私の前でわざわざ彼に熱烈なファンである女性の話をしたり、紹介してきたり、露骨に仲良くしたり。
私はヤキモチ妬きですが、あまり表には出しません。
前彼同様、『何を考えているかわからない。』とよく言われますが、そんなにヤキモチを妬いて欲しいのでしょうか?
私はそんな態度をされる方がとても嫌です。
悲しくなります。
職業は別として男性はそんなにヤキモチ妬かれたいですか?全く真意がわかりません。

A 回答 (2件)

好きかどうか確認したいんじゃないんですかねぇ。

。。
愛情を確認したい、愛されていると実感したい=自分自身に自信がないから自信を付けたい

「俺のことが好きだから、やきもちやくんだ。もててる俺って、最高」
みたいなのりがミュージシャンは、とくにありそうですよね。

上手に焼きもち焼いて、すねてみたらいいんじゃないですか?
そして、あんまりやきもちやかせたら、嫌いになっちゃよって
念を押しとく。

まぁ、この手の男の人は、基本、自分に自信がないので、褒めて甘えて立ててやらないと駄目でしょうねぇ。。。

この回答への補足

前彼も現在仲良くしている彼も『俺のこと好きでしょ』とか『もっと追ってきて』とか言ってきたことはあります。
私が好きな気持ちは十分に見えているはずなのに、敢えて過剰にヤキモチ妬かせたいなんて不思議です。
そんな事よりあなたは私をどう思っているの?と聞きたいくらいです。
もっと愛情表現はシンプルでいいと思うのですがね…。

• 0

やきもちはどうでもいいですが、

何考えてるか分からない相手と一緒にいるのは嫌です。

何考えてるか分からない相手を信頼することは無理ですから。

この回答への補足

確かにそうですよね。
私は彼の仕事を理解し、支えて恋愛相手であり親友であり…のつもりで自分なりに愛情を示したつもりでしたが、彼にしたらもっと甘えて欲しかったみたいです。
甘えられる余地はありませんでしたが…。
前彼には『お前が俺でいいなら…』と結婚と言う言葉を言わずに匂わせ、私が『あなたの方が何を考えているかわからない。』と怒って最終的に別れたのですがね。ルックス良くてモテる男でも自信がないのでしょうかね??

• 1