プロが教えるわが家の防犯対策術!

どなたか、オススメの漫画を知っていませんか?
最近、どうも「コレだ!」という漫画が見つからなくて…。少年漫画、少女漫画、ボーイズラブ等、問いませんので何かオススメの漫画を知っていたら、題名と作者、簡単な内容を添えて教えてください!よろしくお願いします。

※ちなみに今まで読んだことのある漫画は…
●テニスの王子様 ●ホイッスル ●H×H ●っポイ!
●フルーツバスケット ●花ざかりの君たちへ
●世界で一番大嫌い ●ONE PIECE ●恋愛カタログ 
●ピーチガール ●りぼんの昔の名作多数
などで、今は主にWJ系や花ゆめ系が多いかと…。

A 回答 (19件中11~19件)

こんにちわ☆


私も花ゆめのは好きです。
読まれている中に「彼氏彼女の事情」がなかったのが意外です(^^;
なんとなくフルーツバスケットと似ていますよ。ほのぼの系ではないdarkって感じです。
もう一つも花ゆめ(白泉社)で「ひつじの涙」です。今も連載中で主人公・圭の性格や神崎のキャラとか読んでて面白いです。でも面白いだけじゃなく、黒い部分もあるんです。花ゆめはそういう漫画を寄せ集めた雑誌なんでしょうかね(^^;
あとは…人から勧めて貰ったやつなんですが、少年ジャンプの「ピューと吹く!ジャガー」です。謎の笛吹き男・ジャガー、ギタリストを夢見るピヨひこ、若者に憧れるハマー、…と個性的な人物ばかりです。とにかく笑いたいときにはこの漫画で十分に笑えると思います。
    • good
    • 0

漫画はストーリーと作家で決まりますよね


お勧めの作家とタイトルを書きますので
BOOKOFFでも探して読んで見てください。

・ガラスの仮面(美内 すずえ)
  アニメにもドラマにもなったから知ってますよね
  演劇に興味のない私でも毎巻ごとに泣いてました。
・昴
 めぐみの大吾 (曽田 正人)
  昴はバレー(踊る方)をテーマにしていますが
  昴という一人の女の子の半生を描いています。   
  めぐみの大吾は消防士の漫画です。どちらも
  主人公の描きが良く、のめりこむでしょう
・サライ    (柴田昌弘)
  以前、「花とゆめ」という雑誌に紅い牙シリーズで登場し
  その後「クラダルマ」等を書いた作家です。基本はSF作家だとおもうのですが少女漫画雑誌から出ているというのがスゴイと思いませんか?
  異世界(パラレルワールド)でサライという女の子のボディガードが戦うストーリーですが、この作家ほど
 自分の世界を描ききっている作家はあまり見ないです。
 
・モンスター 
 YAWARA    (浦沢直樹)
  YAWARAはアニメにもなった柔道で活躍する女の子の
  笑いと涙のサクセスストーリーです。エンディングの
  シーンはまるで映画のように心に残っています。
  モンスターは推理というよりはサイコサスペンスかな
  スリルと謎ときは「20世紀少年」に繋がる手法ですね
・太陽の黙示録  (かわぐちかいじ)
  大規模地震によって琵琶湖あたりから西と東に日本が
  分断されてしまいます。その後の日本を一人の少年を主人公にして描いたいます。西は中国管轄、東はアメリカ管轄に統治され、行き来もままならない日本国民、難民として香港、台湾で住む日本人街、本当にありそうで怖い話をヒューマニズムいっぱいに描いています。
・金色のガッシュ  (雷句 誠)
 これもアニメになっていますから知っているかも
 ガッシュという魔界の子が王になるまでのストーリーですが、ハチゃメチャな笑いと生き生きと動くキャラクターがストーリーに厚みを加えています。
・私立T女子学園  (竹田 えり)
  毒舌、いじめ、先生批判なんでもありの女子学園物語
  なのに、絵はかわいい女の子がどんどん出てきて
  シュールな話題をちゃかしまくります。
  この人、天才?奇才?
この作家達の描く世界には、独自の世界観があってその世界を見事に作り出しています。漫画は面白い!と言い切る
ことが出来ます。最後に書いた竹田先生の漫画は4コマ漫画なので他と違いますが、ある意味今の社会を痛烈に批判していて起承転結という世界を作っているのであえていれました。まぁこんな女学園があったら大変ですがね
    • good
    • 0

ゴッドハンド輝  はマガジン系で面白いですよ


12国記  は小説がアニメにもなってマンガにもなってて面白いですよ
    • good
    • 0

ブラックジャックによろしく



今、ドラマでやってますけど、漫画のほうが
面白いですよ。
これみたら大学病院行くの怖くなるかもしれないけど。

後、ちょっと古いかもしれませんけど
寄生獣
ちょっとホラーっぽいですが、
学生時代男も女も関係なくみんなはまってました。
    • good
    • 0

おすすめは


吉田秋生「BANANA FISH」
マフィアとの抗争にまきこまれた日本人男性とマフィアの中心にいるIQのものすごい高い美男子との交流…っていう表現でいいのかな?
すごく面白いです。
初めは絵もあんまり…って感じですが、進むにつれてすごくきれいになってきます。

あと、きら「まっすぐにいこう。」
犬の視点からみた高校生の恋愛物語です。
犬もかわいいし、主人公の女の子もかわいいですよ。
周りの登場人物もかなり魅力的です。
是非どうぞ。
    • good
    • 0

「最終兵器彼女」高橋しん



究極のラブコメであり、地球滅亡SFでもあります。全7巻でDVDも出ています。北海道が主要舞台です。お勧めいたします。
    • good
    • 0

古いものしか知らないのですが、読んでおられる系統からして


「ライジング」(藤田和子/氷室冴子(原作))なんかいかがでしょう。
宝塚音楽学校からの苦難と成功の物語です。
詳しいストーリーは参考URLを見てください。

氷室さんの原作作品は安定して面白いです。
あんまり恋愛恋愛してなくて、がんばってるけど、
苦難が待ち受けていて葛藤を繰り返しながら
最後には花開く的な展開がお好きかなと
勝手に想像してこちらを選んでみました。

参考URL:http://kairou.cool.ne.jp/manga/list/fujita.htm
    • good
    • 0

好きなジャンルや好みで大きく変わっちゃうんですが、とりあえず。


この作品ではなく私は作家が好きで、その人のをほぼぜんぶ買っちゃうので、とりあえず作者で紹介します。

槇村さとる
柴門ふみ-PS.元気です俊平を除く全作品

花ゆめ系などで行くと
ガラスの仮面
成田美名子

少年誌なら
新谷かおる
柴田昌弘(この人も昔花ゆめで、赤い牙シリーズ書いてて、これが面白かったです)
    • good
    • 0

・BECK(ハロルド作石)


・20世紀少年(浦沢直樹)
は、期待を裏切りません!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!