アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

邦楽ロックが好きな女子中学生ですが、なかなかこれだ!というアーティストに出会えません。
下記のアーティストに近い雰囲気のアーティストを教えてもらえると嬉しいです^^

だいすきなバンド。(ロック以外も多々)
CASTADE、ONE OK ROCK、D.W.ニコラズ、andymori、FoZZtone、
ピロウズ、SUPERCER、くるり、Cocco、arthur、soulkids、ミドリ、
筋肉少女帯、LUNKHEAD、Emilie Simon1、Terry Poison、france gall

できれば微マイナーなものだと嬉しいです。ホルモンや藍坊主のような激しい曲は余り聴きません。
9mmと時雨とバンプは苦手です><(多分歌い方だと思います)
女性ボーカルもすきですが、今回はなるべく男性ボーカルがいいです。我侭ばかりでごめんなさい><

インディーズでもかまいませんので、宜しくお願いします!

A 回答 (6件)

他の回答者の方以外ので言うと、



フジファブリック
がお勧めです。
これがやっと一個だけ出てきた…

フジファブリックはボーカルの志村さんの声が、
独特でいいと思いますよ。
    • good
    • 0

最近あんまり漁ってないんでマイナーでもなくしかも古いとこばっかであれですけど


サニーデイサービス、はっぴーえんど(くるり、サニーデイあたりはこのバンドが根底にあるかと)、SuperButterDog、ナンバーガールあたりは近いものがあるんじゃないかなぁと。
    • good
    • 0

お好きなバンド名を見て、わりかしピンと来たのが


cali≠gariというビジュアルバンドでした。
曲調が多彩で、特にどの曲がお勧めというのを絞りづらいのですが。

とりあえずプロモが存在する中から・・・
「-踏-」、「マネキン」、「青春狂騒曲」、
「ブルーフィルム」、「マグロ」、「ハイカラ・殺伐・ハイソ・絶賛」、
といった曲を試していただけたら幸いです。
    • good
    • 0

Janne Da Arc


椿屋四重奏
ELLEGARDEN

などなど。特に椿屋四重奏は和の感じが出ていて良いと思います。
    • good
    • 0

筋肉少女帯を聴いているのなら演奏面で陰陽座を推します。


私は
abingdon boys school
LUNA SEA
あたりがいいと思います。
「JAP」と「ROSIER」あたりを聞いてみるといいと思います。
    • good
    • 0

・ASIAN KUNG-FU GENERATION


・椿屋四重奏
・キャプテンストライダム
・ストレイテナー
・BEAT CRUSADERS
・ACIDMAN
・10FEET
・ザ・バックホーン
・ELLEGARDEN
・陰陽座(ヘヴィメタ?)

が好きです~
参考までですが聴いてみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!