アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近アニメを見ようにもどれがいいのかがさっぱりになってきてしまって・・・w
「宇宙のステルヴィア」ぐらいの宇宙感のアニメや「シャッフル」ぐらいのラブコメ?的なものを探しています(〃゜д゜;A アセアセ・・・
あと戦闘に錬金術や魔法、ロボットなどが入っていてもいいし・・・
登場人物に分類でいうと神や亜種(人間ベースで耳が犬とか・・・)もあったらいいなと思っております・・・

今日からマ王! シリーズ
我が家のお稲荷さま
プリンセスラバー! 
ながされて藍蘭島
鋼殻のレギオス
SHUFFLE! 
アリソンとリリア 
ご愁傷さま二ノ宮くん 
ハヤテのごとく! 
ハヤテのごとく第二期 
異世界の聖機師
トリニティ・ブラット 
家庭教師ヒットマンリボーン
蒼穹のファフナー 
魔法先生ネギま! 
交響詩篇エウレカセブン 
生徒会の一存 
けんぷファー 
聖剣の刀鍛冶 
とある魔術の禁書目録 
とある科学の超電磁力砲(レールガン)
恋姫✝無双 シリーズ
アスラクライン 
アスラクライン2 
Φなる・あぷろーち
11eyes 
神曲奏界ポリフォニカ
コードギアス  
ガンダム シリーズ 
あかね色に染まる坂 
とらドラ!
そらのおとしもの 
ドラゴノーツ 
フェアリーテイル(妖精の尻尾)
れでぃ×ばど!
馬鹿とテストと召喚獣
ダンスインザバンパイヤバント
黒執事
ギディガーランド
君が主で僕が執事で 
ティアーズ・トゥ・ティアラ 
灼眼のシャナ
夜明け前より瑠璃色な
おもまりひまり
奏光のストレイン
宇宙のステルヴィア
ダカーボ
異世界の聖機師物語
ああっ女神さま!
ウルベールの物語
狼と香辛料
ご愁傷さま二ノ宮くん
彩雲国物
少年陰陽師
瀬戸の花嫁
ネギま!
鋼の錬金術師

ぐらいですかね・・・見たものは・・・
もちろんエグイものでも大体は受け付けます、お願いします

後これから見る物候補として

真・恋姫†無双~乙女大乱~
薄桜鬼
迷い猫オーバーラン

ぐらいです・・・ね・・・
アニメに飢えています誰か・・・私に面白いアニメを・・・

A 回答 (8件)

何か、これだけのラインナップ見せられると、果たしてあなたに何かご教授できるのか?という疑問がふつふつ沸いてはきます。


が、あえてチャレンジしてみる気になりました。

最近のものはもう網羅されているようですので、ここはちょい前のものを。

Solty Rei
http://www.solty.net/
ステルヴィアくらいの宇宙感で。


アルジェントソーマ
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/tv/soma/
ロボットなど入っていたり。衝撃のラストに胸がふるえます。

鋼鉄天使くるみ
http://www.ponycanyon.co.jp/pc-moe/kurumi/index. …
このきゃぴきゃぴ感。かわいらしさ。田中理恵さんの変態&かわいい感も◎

Z.O.E Dolores,i
http://www.vap.co.jp/zoe/tv/main.html
主人公なんと49歳!子ども言うこときかない!いろいろ斬新&ロボット感、な♪

サイトリンクもしてみました。
こんなサービス、めったにしないんだからね♪(シェリル・ノームふう)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すべて面白そうです^^
わざわざURLまでつけていただいてどうもありがとうございます><
(あれ・・・URLであってたかな・・・w)

お礼日時:2010/04/05 10:22

自分的に面白かったのは


戦闘・コメディー系
・伝説の勇者の伝説   これは5話まで見続ければとても面白くなってきます。
・セキレイ       
・いぬかみっ!     とても笑える作品です
・フルメタルパニック  
・風のスティグマ
・サムライチャンプルー
・陰からマモル
・化物語
・ヴァンドレッド
・銀魂         ジャンプアニメで一番面白いと思う

感動・ラブコメ系
・夏目友人帳      これは本当に泣けます。
・野木坂春香の秘密
・myself yourself
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
・彼氏彼女の事情
     
まだいろいろありますがとりあえずはこんなところです。
特に伝説の勇者の伝説は最近じゃ一番面白かったとおもいます
              <最後の方結構詰め込んだ感はありますが>
    • good
    • 0

宇宙が舞台でラブコメの要素ありでしたら、


少し古いですが『無責任艦長タイラー』がおすすめです。

古いとはいえ、作画はキレイですし、ストーリーもとてもよく、人気があったアニメで
TVアニメ後、OVAと映画にもなっています。

あと、『ゼーガペイン』はみたでしょうか?
これは宇宙ではありませんが、放送当時はEVA以来の名作と言われたアニメです。
ネタバレにつながるので詳しくお話できませんが、おすすめですよ。


それ以外だと、別のQ&Aサイトで知ったのですが、このサイトがジャンル別で探すのに
参考になるかも知れません。

ジャンル別のランキング
http://www.anikore.jp/tag_ranking/

ラブコメアニメランキング
http://www.anikore.jp/tag/%E3%83%A9%E3%83%96%E3% …

スペースオペラアニメランキング
http://www.anikore.jp/tag/%E3%82%B9%E3%83%9A%E3% …

参考URL:http://www.anikore.jp/
    • good
    • 0

一覧を見ると何でもOKそうなので、特にジャンルは考えませんでした。


一覧に無い(と思う)おもしろそうなものです。

「星方武侠アウトロースター」
「カウボーイビバップ」
「フルメタル・パニック!」
「機動天使エンジェリックレイヤー」
「Kiddy Grade」
「ファンタジックチルドレン」
「サムライチャンプルー」
「攻殻機動隊」のシリーズ
「涼宮ハルヒの憂鬱」(1作目)
「Fate/stay night」
「武装錬金」
「GUNSLINGER GIRL」
「ARIA」のシリーズ
「電脳コイル」
「ぱにぽにだっしゅ!」
「ゼーガペイン」
「夏目友人帳」
「のだめカンタービレ」のシリーズ
「まりあ†ほりっく」
「戦国BASARA」
「東のエデン」
「獣の奏者 エリン」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます><
武装連金は面白そうですね^^
フツメタル・パニックもよさそうです
まだまだこんなにあったんだなぁとしみじみ思っております・・・

お礼日時:2010/04/05 10:18

かなり古いのもありますが,,



蒼き流星SPTレイズナー

異次元の世界エルハザード

風のスティグマ

機動戦艦ナデシコ

機動戦艦ナデシコ - The prince of darkness -

金色のコルダ~primo passo~

銀河漂流バイファム

屍姫

シティーハンター

シティーハンター2

シティーハンター3

シティーハンター'91

新世紀エヴァンゲリオン

涼宮ハルヒの憂鬱

スレイヤーズ(完全無欠版)

スレイヤーズRETURN

スレイヤーズぐれえと

スレイヤーズごぅじゃす

スレイヤーズぷれみあむ

スレイヤーズえくせれんと

スレイヤーズすぺしゃる

聖戦士ダンバイン

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~

装甲騎兵ボトムズ

装甲騎兵ボトムズ 赫奕たる異端

装甲騎兵ボトムズ 再編集版

装甲騎兵ボトムズ ザ・ラスト・レッドショルダー

装甲騎兵ボトムズ ビッグバトル

装甲騎兵ボトムズ VOL.I STORIES OF THE"A.T.VOTOMS

装甲騎兵ボトムズ VOL.II HIGHLIGHTS FROM THE"A.T.VOTOMS

装甲騎兵ボトムズ レッドショルダードキュメント 野望のルーツ

蒼天の拳

tactics

超時空要塞マクロス

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか

超時空要塞マクロスII -LOVERS AGAIN-

マクロスF

テイルズ オブ エターニア THE ANIMATION

テイルズ オブ ジ アビス

テイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATION

テイルズ オブ ファンタジア THE ANIMATION

地球へ…

神秘の世界エルハザード

夏のあらし!

夏のあらし! ~春夏冬中~

夏目友人帳

続 夏目友人帳

隠の王


こんなとこかな....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふぉぉ、た・・・たくさんありますね・・・(〃゜д゜;A アセアセ・・・
こ・・・これは・・・探すの大変そうだw
ですがなるべく全て見させていただきます><
ありがとうございました><

お礼日時:2010/04/05 10:23

放送中だと


「いちばんうしろの大魔王」学園ラブコメ 
http://www.mmv.co.jp/special/daimao/

放映終了作品
>登場人物に分類でいうと神や亜種(人間ベースで耳が犬とか・・・)もあったらいいなと思っております・・・
「うたわれるもの」異世界ファンタジー 獣耳、翼人等亜種多数
http://www.imagicatv.jp/content/utaware/
「まかでみWAっしょい!」学園ラブコメ 神・悪魔・精霊
http://www.mxtv.co.jp/makademi/
「狂乱家族日記」ドタバタ家族コメディ 破壊神の子孫
http://www.kyouran.jp/pc/index.html
「神様家族」学園ラブコメ 神・悪魔
http://www.toei-anim.co.jp/tv/kamisama/
「天使のしっぽ」「天使のしっぽChu」学園ラブコメ 死んだペットの転生
http://www.wonderfarm.co.jp/shippo/

>「宇宙のステルヴィア」ぐらいの宇宙感
「ヴァンドレッド」
http://www.gonzo.co.jp/works/0001.html
「ヴァンドレッドsecond stage」
http://www.gonzo.co.jp/works/0103.html
「無責任艦長タイラー」
http://www.showtime.jp/animation/b-ch/tylor/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャラの部類紹介も入れていただいた上にリンクもつけていただいてありがとうございます><
色々と面白そうです うたわれるもの さっそく探させていただきます><

お礼日時:2010/04/05 10:26

アニメなんで好み有ると思いますが、


winお持ちでしたら、バンダイチャンネルさんなどで色々視聴をしてみては?
http://www.b-ch.com/?xm=11&xr=56

ざ~っと目を通しただけなので重複しているかもしれませんが、
・ハチミツとクローバー
・東のエデン
・十二国記
・ジャングルはいつも晴れのちグゥ
・エマ
・大きく振りかぶって
・けいおん
とか、どですか?参考までに検索してみてください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニメサイトで見たこともないタイトルが・・・
こんなアニメまであったんですね><
バンダイチャンネル試しみ使ってみます><

お礼日時:2010/04/05 10:28

犬夜叉


コナン
藍より青し
07-ghost
D.Gray-man
ブリーチ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディーグレーマンとセブンズゴースト、犬夜叉は面白そうですね^^
コナンはちょっと自分的に苦手です(〃゜д゜;A アセアセ・・・
ありがとうございました><

お礼日時:2010/04/05 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!