プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までアウトルックで複数のメールを管理していましたが、今後ネスケでメールを行いたいと思っています。どうすれば今までのメールをすべてネスケで見れるようになるのでしょうか?「ファイル」→「インポート」→「Outlook Express」でやってみても出てきません。なにしろ、<*.mbx>などというファイルではな<*.dbx>というファイルだと思うのですが・・・。どうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

*.mbxというのはOutlookExpress4以前のメールボックス形式だからですね。



OutlookExp.5でしたら以下のツールを使うと 標準UNIX Mail形式のファイルに変換可能ですので

oe5conv
 http://www02.so-net.ne.jp/~home/oe5conv/

ここから直接もしくは
MailExp
 http://www.digico-m.com/shin1/
をつかって変換することができると思います。
    • good
    • 0

アウトルックからネスケへ移すなら


アウトルックからはエクスポート(データの書き出し)
ネスケではインポート(データの読み込み)です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし、アウトルックエクスプレスからエクスポートではネスケの項目が見当たらないのですが・・・?
アウトルック2000へエクスポート後ネスケにエクスポートしようとしましたが、それも見当たりませんでした。またネスケからアウトルック2000のインポートをしようとしてもやはり出来ませんでした。
どうすれば良いのやら・・・・・

お礼日時:2001/03/31 04:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!