アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無料のファイルサーバーを探しています。無料のWebとかE-mailはあるのに
無料のファイルサーバーが、1,2箇所しか見つけられません。
使い勝手のよいところがあれば、教えてください。

A 回答 (3件)

オンラインストレージサービスというやつでしょうか。


家と会社とでのデータ交換に使ったりしてます。会社にMOドライブがあれば使わなくて済むんですけれど……

使い勝手も大事ですが、目的にあった機能を持つ所を選ぶ方が大事かもしれません。
ファイルを他人と簡単に共有できるかできないか、
ファイルを置いておける日数が制限されているかどうか、
どんなファイルタイプでも置けるかどうか(画像だけ置かせてくれるオンラインアルバムのようなサービスもある)
1日あたりのファイル転送量が制限されているかどうか。

無料で使える日本のサービスは少ないですね。あまり知りません。
http://www.egroups.co.jp/ (20MB)
http://www.aznex.com/azsite/fs/ (25MB)
http://www.storage.ne.jp/ (3MB)
http://www.itrustee.ne.jp/ (3MB)
http://www.filesend.to/ (100MB)

海外のストレージは数が多い上に大容量ですが、著作権で保護されたデータを無断で置いて他人と共有しようとした人が多かったためかどうか分かりませんが段々使いにくい所が増えてきたという噂です。
また、資金繰りが困難なのかサービス廃止の所も出てきましたし……
下のサイトが詳しく解説してくれています。
FullColorApartment
 http://homepage.mac.com/moonsandy/
Free Web Storage Sevice Maniacs
 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/4796/
    • good
    • 0

「無料ファイルサーバー」という定義が不明ですが、「インターネット上で無料で提供されるフリーファイルスペース」と言う意味で考えます。


(厳密にはファイルサーバとは言えませんが…)

有名なものとしてはidriveやmyspaceがあります。
http://www.idrive.com/
http://www.myspace.com/

あと、最近はyahooのブリーフケースサービスも有名です。
http://www.yahoo.com/r/bc
http://uk.briefcase.yahoo.com/

無料Webをファイルスペースとして利用することは通常利用規約に反します。
無料Webは「Webに表示した広告」によって運営されているので広告を表示するWebページの存在しないアカウントは削除対象になるようです。
    • good
    • 0

MACユーザならiToolのiDiskが無料で利用できたと思います。



無料のWebサーバーをファイルサーバーとして利用することもできます。
利用目的が明らかにそうだとわかれば、貸し手は嫌がるかもしれませんが。

通常のファイルサーバーを探したいなら、gooで、
「無料 レンタルサーバー」などのキーワードで検索してみると
複数ヒットします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!