プロが教えるわが家の防犯対策術!

モンスターハンター2G ミラボレアスについて ミラボレアス(G級)を撃退せずに一人で倒せる武器・防具を教えて下さい。 別サイトでは、撃退をしないと無理とかあったのですが、本当ですか。

A 回答 (4件)

No.1です。


>やはりG級でしかも一人と言う条件では、撃退無しで倒すのは、無理でしょうか。

倒せないから質問しているのと勘違いしていました。
すいませんm(_ _)m
他の人も述べているように1人で25分はまず無理です。

でも、出来るだけ早く倒すならYou Tubeにもありますが
弓の火事場力+2で頭だけ狙う!

イベクエの50分なら倒せますが
かなりギリギリで残り時間5分未満でした・・・


私の友人で
ボウガン以外で50分以内に倒した!
と言っている人がいました。
私の知っている人で1番上手いし
ゲームだと性格が変わり嘘をついたりしないので
本当だと思います・・・
実際には見ていませんが
    • good
    • 1

集会所G級「伝説の黒龍」のミラボレアスが体力26000。



【MHP2G】モンスターハンターポータブル2ndG用ダメージ計算機
http://wizeweb.net/mhp2gcalc/

なんかで見ると、大剣や太刀の縦斬りで腹/足に当たると30~40ダメージ。
顔に当たればもっとまとまったダメージが期待できますが、段差にハメようとすると、大幅に時間をロスします。
その調子で50分以内に26000ダメージは、厳しいって事かと。
実際には、飛ばれてブレス吐かれたりすると、防戦というか逃げ回るしか出来ないですし。

撃退の条件は6500ダメージですので、自分は通常50分いっぱいいっぱいくらいで撃退だと、1/4しかダメージを与えられていないって事になります。
装備なんかでのパワーアップが頭打ちだと、4倍のダメージなんてのは絶望的です。


弓の場合だと、No.2さんなんかの装備を参考にすれば、胸を狙って30、頭なら100以上のダメージが期待できそうですので、手数が多くて継続してダメージを与える方が安定かも。


> やはりG級でしかも一人と言う条件では、撃退無しで倒すのは、無理でしょうか。

絶対に無理って事は言えないです。
防御力無視して思い切り攻撃寄りの装備、火事場力+2発動でも、以降全ての攻撃を回避できるかも知れません。
段差なんかに連続でハマってくれるかも知れません。
双剣で顔に乱舞が当たりまくるかも知れません。

ただ、100回に1回しか成功しないような戦略は効率悪いですし、たまたま運が良かったってだけで、あんまり自慢にはならないかと。
    • good
    • 0

3種ともソロでは100%無理w 25分以内で倒せるわけがないw 多分上位でも無理でしょう。

少なくとも4回はかかります。
ただ、イベントクエストなら倒せます(撃退なし50分)。といっても、自分は黒しか倒した事がないので。バルカン、ルーツもいいところまではいっているようなのですがねえ・・・ 各部破壊はできます。
ガンランスで特化した装備ならバルカン、ルーツも倒せるのではないでしょうか?確認はしていませんが、倒せる人はいると思いますよ。

装備は、自分の場合、バルカンの時は
・クーネレラカム
・増弾のピアス
・ザザミZレジスト
・ザザミZガード
・ザザミZコート
・クロムメタルブーツ
スキル(根性、装填数UP、暑さ無効(小)、反動軽減+1)
一回目はクーネで部分破壊(特に頭重点)、二回目以降は幻獣筒で拡散祭りってところですね。

黒、ルーツの場合は
・クーネレラカム
・キリンXホーン
・ラヴァXレジスト
・キリンXグローブ
・ラヴァXコート
・クロムメタルブーツ
スキル(集中、根性、精霊の加護、属性攻撃強化)
戦術はバルカンと同じ感じ。イベント黒を倒した時は、クーネでなく「勝利と栄光の勇弓II」で行きました(クーネでは間に合わなかった・・・(^^; 腕の問題もあるかもしれないけれど)

ってところですね。
    • good
    • 0

ミラボレアスは黒い(紫?)でいいですよね?


他に赤いの(ミラバルカン)と
白いの(ミラルーツ)がいますが・・・

ミラボレアスは古龍なので25分で1区切りです。
25分で一定以上のダメージを与えると逃げます(撃退)。

次に挑戦した時、
前に与えたダメージなどはそのままです。
なので、1人だと4回ほど撃退すれば倒せると思います。

武器は龍属性が高い武器がオススメです。

防具は龍耐性が高い方がダメージはありませんが
慣れれば攻撃はほとんど当たらないので
慣れたら攻撃系スキルがついた防具でいいです。

分からないことがあれば
お礼にでも書いて下さい。

予備動作とかも教えます。

では、頑張って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございました。 やはりG級でしかも一人と言う条件では、撃退無しで倒すのは、無理でしょうか。

お礼日時:2010/04/05 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!