プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性との接し方について質問です。
私は学生なのですが、今まで彼氏ができたことがありません…。それどころか、男性とまともに話すことができません。すごく人見知りで、女性とは(自分と似た感じの人となら)話が弾むわけではありませんが、会話はしていられます。ですが、男性の前だと誰でもあがってしまい、男性を避ける感じになってしまいます。おじさんや、おじいさんなどお年寄りの方は平気なのですが…。若い男性がどーも苦手です。

趣味もないですし、自分から話かけたこともないので接し方が分かりません。彼氏が欲しいわけではないのですが、もしもこの先男性と交流がある場所に出くわした時を考えると、怖いので接し方を教えて下さい。

ちなみに、男性の方は20年近く彼氏がいないことをどう思いますか?やはり引きますか??

A 回答 (4件)

あなたの気持ち、すごくよく分かります!!

私の場合は中学時代のトラウマで、何年も男性と関わるのを避けてきてしまったので、男性とうまく話す事や素の自分を見せる事が出来なくなりました。

飲み会や同窓会などの場も苦手で、合コンや紹介なんかも全て断ってきました。

このままじゃだめだと思いつつも、自分を守るために逃げてきてしまった代償です。

しかし20歳になり、この世には男と女がいるのに、女性としか話さないなんて損なんじゃないかと思うようになりました。彼氏もほしいですし。笑

そこで、勇気を出して飲み会に参加してみたり、友達の彼と話してみたりとリハビリをしてみたんです。

やっぱりうまくいかなくて、また落ち込みました。

でもここで諦めたら今までと何も変わらないと思い、また飲み会に行ったり、一度も受けたことのない友達の紹介を、思い切って受けてみることにしました。今その彼とお付き合いしています。

始めは緊張して大変でしたが、今でまありのままの自分を見せられます。

まずは、これからどうしていきたいか目標をたててみたらどうでしょう。

ただ、目標を高く持ちすぎるとすぐに挫折してしまうので、まずは自分がクリアできそうな事を目標にしてみるんです。

はじめは相手の目を見ることから…など。それができたら今度は笑顔で話してみたりと。

人に興味をもち、笑顔があればまず印象は悪くないと思うんです。分かっていても出来ないんですけどね……;

一度こうなってしまうと、普通に接せられるようになるまでに、地道な努力と勇気がすごく必要だと思うんです。私もまだ努力の途中です。

勇気を出してみませんか?お互い頑張っていきましょう!応援しています。

長々と失礼致しました;
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答をくださり本当にありがとうございます。
やはり、私と同じ感じの人からの回答はすごく勇気をいただけます。
自分を追い詰めすぎず、楽な気持ちの方が何かと上手くいきますよね!この気持ちを大事にします!

まずは目標ですよね!私には、本当に唯一の親友がいるので(私と似た感じの…)一緒に頑張って交流の場に行こうかなと思います。でも私、背が低いので男性を見つめると、目つきがよくない感じになっちゃいますが…笑顔でごまかしたいと思います!

今同じ様に頑張ってる人がいる!そう思って頑張ります!!
本当にありがとうございました!!!

初めまして、ご心配は無用ですよ。

男女を問わず人見知り、人付き合いが苦手という人は多いです。
ですからあなたが特別ってわけじゃないということをまず理解しましょう。
おじさんとかお年寄りの男性が大丈夫なら若い男性に対しても同様に対処すればいいんですよ。
年齢なんてものは所詮記号にすぎません。
まずは自分からおしゃべりし始めなくても挨拶だけしたら、後は相手の方に
なるべく多くしゃべってもらえばいいんですよ。しゃべりたい人が沢山いますから(笑)
あなたはそれに時々相槌をうつだけでいいんです。
20年以上彼女なしという男性も沢山いますから全然問題ではありません。
がんばってください!気持ちよい素敵なおつきあいができますように!!
グッドラック☆☆☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!

こんばんわ。

>おじさんや、おじいさんなどお年寄りの方は平気なのですが…。

それは恋愛対象外で、男として見ていないって事なのでしょうか?
それとも、やさしいから喋りやすいって事なのでしょうか?

前者だったら、もう若い子にはやさしくしません(笑 www

冗談はさておき、若い男性を意識しすぎなのだと思います。
"どうせ将来はこの男もじぃさんさ"てな感じで接しても・・無理かw
ほんの少しでも素直になれたら、男性と交流しても平気になれると思います。

>男性の方は20年近く彼氏がいないことをどう思いますか?やはり引きますか??

生娘として、神への供物として、生贄にします(笑

全然ひきません。
ひくどころか、嘘ついてるでしょう?って聞き返しちゃいますw
    • 0
この回答へのお礼

彼氏がいないことには引きませんがしゃべり方などで引く可能性は大大大ですよとにかく恋愛しなくてはなりませんね!そこに行き着くには辛い

と思いますが、がんばってください
    • 0
この回答へのお礼