プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚8年目 子供6歳 2歳の37歳主婦です。うちの主人が、先月出張から帰宅。様子がおかしいので、携帯メールをチェック。すると、旅行楽しかったね‥などの会話を発見。その後、その事について聞くと、そんなこと絶対書いてない!と必死に言われ、証拠メールを削除。裏切ってないし、騙してない…と。もう個人的なメールはしないと約束したが、更に続けているようで、再度、次は私が勝手に見たのではなく、見せてと頼み、相手からのメールを確認。内容はわからないが二分置きに受信。メールしてる?と聞くと、してない!と逆ぎれし、携帯を折る行動に出る。その後携帯、パソコンはロックされ、確認不可。私の妄想だと仕立て上げられる。さらに、私が気になり、彼女のことなど、関係はないのか、どうなってるのか、しつこく聞いてしまい、うざがられ、いい加減にしてくれ!ストレスがたまる…と逆ぎれ。これではダメと思い、なるべく普通にしようと、自分から誘ったりなどして、確認したり…。勝手にメールを見たこと、信じてなくてごめんと私があやまる。すると、夫の方から、その彼女は同棲している、とか転勤になったみたい…など、彼女の話もたまに出る。その後更に、出張といい、土日を挟んだ一週間ほどの出張へ。しかも上の子供の入学式などある時期。私はずーっと、何もなかったんだ…と信じていた。しかし、前回の出張で、怪しいと思ったときに、ホテルの名前や領収書を見せてと言ったのに、なんやかんやとごまかされ、今のお前は何言っても疑ってばっかりだ!とまた逆ぎれ。今回の出張前には、宿泊先など、ちゃんと知らせて出かけた。彼女も一緒ということも。で、更に私は仕事だと信じてた。電話も普通に出た。土日は休みと思い、子供たちと夫の元へ遊びに行こうとしたら、仕事でミスってひどいことになってるから、来ても会えないと言われる。前回のホテルは名前だけは教えてくれてたので、問い合わせたら、宿泊してないことが判明。更に新しいカードを作成していたことも判明。現在出張先に、うそつき!私らがいない時に出てって!信じてたのに…とメール。ウソって何のこと?と嘘にウソを重ねてく様子の返信が。明後日帰宅予定だが、どんな態度をとるべきか、出てって!と言ったものの、離婚は子供たちのためにも避けたい。どうしていいのかわかりません。ちなみに、前回のホテルに宿泊してなかったから、ホントはどこに泊まったのか聞く予定。それで正直に認めあやまる様子ならやり直したいですが、今の様子だと更にごまかされ逆ぎれされる。何かアドバイスあればお願いします。ちなみに、最近急におしゃれになり、ダイエットし、下着も新しくなり…。浮気は確定と見てますが、向こうは、私の妄想だと。しかも、お前が俺を信じてないだけ、勝手に携帯見てテンパってるだけ、仕事の邪魔するな‥と言われてます。相手は26才同業者。夫は自由になるお金は持ってるし、時間も自由です。浮気された私も悪いと思いますが。夫は前から、浮気したって、俺は絶対自白しない、してどうする!と言う人。ホントに最近まで、私の妄想だったんだ、信じようと思ってたんですが、やっぱり怪しかった。長々すみません。

A 回答 (8件)

私も、された経験はあります。


で、何をどうしたいんでしょうか?
子供のために別れたくないんならそれでいいと思います。
裏切られたという気持ちは大きいと思いますが・・・
悪魔で、旦那様が浮気してないって言うのならそれはそれで認めてあげましょう。
家にお金を入れなくなったとか、丸っきり帰って来なくなったわけではないですよね。
ただ、離婚する場合困らない様に、自分の名義になるものは貯金や保険を含め名義変更したりして準備しておいた方が良いと思います。
それから、日記等をつけて証拠を残しておきましょう。
旦那を責めたところでは前に進みません。
自分の人生ですから、これからの事を少しずつ準備しておくのも良いと思いますよ。
考え方によっては、旦那様が、オシャレになったりダイエットしたり、下着も新しくなったりってイイ事尽くめですよね。
ちなみに、私の場合は離婚活動している最中に面倒臭くなって、旦那の事も当てにすることなく生活してたら、何となく人生も楽しくなって、今も夫婦円満と言う訳じゃないけどそれなりに生活出来てます。
    • good
    • 0

私もされた経験ありですが



同じ反応で びっくりしました。

かれこれ気がついて3年
浮気はさかのぼっても6年以上。

今ご主人は 家庭という思考回路からはずれ
男になっています。

この場合何を言っても無駄です。
アメと鞭を使い分けるしかありません。

アメ・・・家庭というぬくもり

鞭・・・経済封鎖です。

浮気という行為にとらわれすぎると
すべて失い、子どももあなたも不幸になります。

無理な修復も 相手に隙を与えるだけで
こちらが我慢する羽目になります。

ただ行動だけは すべて把握しておくこと

また、会ってるだろうな・・・と思うころに電話をかけ「愛してる」と言わす。
位の関係を保ってみてください。

こちらが 柔軟に出れば

男は家庭と浮気を両立できると妄想します。

それからじわりじわり締め付ける。

あなたが 強行手段に出れば
こちらに有利には働かないので

とにかく 経済封鎖を

知恵を絞って実行・・・

それでも 家庭を壊してまでも(家にお金を入れないなど・・・)
となれば 実家に駆込む法律を利用する・・・
など次の手段が取れます。


いきなり証拠をつかむのは得策でないような気もします。

離婚話に発展する恐れあり。
    • good
    • 0

>正直に認めあやまる様子ならやり直したい…とありますが…そうできるでしょうか?


今の旦那さんの状況は限りなく黒に近いけど、まだグレー。それを黒にすることは、自分の心の傷を深く確かなものにすること。辛いですよ。
黒にするのは、離婚を決心し、情を抜きに優位にたつ道具として使う気持ちになれた時だと思います。
    • good
    • 1

子供のためには別れたくない、、、などと綺麗事を言わずに、


興信所で徹底的に調査し、証拠を掴み 有無をいわせないことです。

証拠がはっきり取れれば、貴女に有利になります。

養育費はしっかり もらいましょう。
なるべく 分割でなく(分割だと長い将来のうちには夫のリストラとかで貰えなくなる可能性があります)一括でもらいましょう。

一人5万として10万。
年 60万×14年(上のお子さん分)
  60万×18年(下のお子さん分)

総額 1920万円です。その他 貴女への慰謝料分。

相手の女性へも 慰謝料請求はしっかり忘れずに。

銀行からでも借りてもらいましょう。
分割もやむを得ない場合は、その場合、支払いが滞る場合は、弁護士を通じて会社から貴女の口座に振り込んでもらうようにしましょう。

浮気の代償は高くつく、、ということを学んでもらうしか有りません。

私を甘く見ると、痛い目に合うわよ、、、ということを知らしめてください。

子育て中に 男はいらんよ。
「♪別れの前に お金を頂戴。子供が育つための お金でいいわ~」
    • good
    • 0

質問文を読んでの客観的な意見しかかけませんが…。



感じたのは、旦那さんは質問者様のことを馬鹿にしていますね。
>夫は前から、浮気したって、俺は絶対自白しない、してどうする!と言う人
これを今正に実行しているんでしょうね。
対人とのやりとりなら、質問者様がどんな言い方をしても
逆ギレか嘘で返してことしか想像できません。
責めたくなる気持ちも解りますから、今回も責めて同じやりとりをしては?
そして「浮気を繰り返したら離婚してもらう」というような決定的な言葉を伝えてはどうでしょうか?
(また「被害妄想だ!」と言われたら「私の妄想だとしても、今後浮気をしたら離婚してもらう」と返す)

次は、決定的な証拠をつかむしかないと思います。
対人では逆ギレしてくるので、
真面目に取り合ってもらうには対法律で応戦するしかないと思います。
    • good
    • 0

私も同様の経験をしています。


あなたのお気持ち、よーく分かります。

きれい事を言っていても仕方ないので、率直に申し上げます。
御主人は「黒」です。怪しい、ではなく、あなたが書かれた情報からだけでも、十分「黒」だと判定できます。

私自身も、私の妄想?私が疑い深いだけ?彼を信じたい、でも怪しい、彼の言う事が本当なのか?何が真実なのか?訳がわからなくなり、気が狂いそうになりました。
こうやって相手を疑いながら不毛な毎日を送っていても時間の無駄ですし人生一度きりなので、私の場合は経済的な事情が整ったら彼と別れることにしました。
あなたは、お二人のお子さんの為に、平静を装い、とてもよく我慢されていると思います。偉いです。でも、今のこのような状況が続いたら、あなたの精神状態が持たなく、お子さんにもよくないことになってしまいます。
あなたの御主人は「浮気を自白しない」と断言されていらっしゃる限り、ずっと隠し通します。あなたは、そのために御主人の行動を探る行動をずっと続けます。そして、御主人の言う事すべてを信じることが出来なくなってしまいます。
それでも、目を瞑って我慢し続けるか、決定的に彼を問い正すのか?
後者を選択するのであれば中途半端に証拠をつかもうとするのはやめましょう。

>ちなみに、前回のホテルに宿泊してなかったから、ホントはどこに泊まったのか聞く予定。それで正直に認めあやまる様子ならやり直したいですが、今の様子だと更にごまかされ逆ぎれされる。

↑上記のような中途半端なことをやっていても、御主人に「所詮その程度」と舐められ状況は変わらないですし、あなた自身も「私の妄想か?」と精神を病むだけです。もうこれだけの証拠があるのだから調査機関に依頼することをお勧めします。客観的な証拠を掴み、あなたは現実を直視するべきです。
ここであなたが決定的な事をしなければ、あなたもお子さんも幸せにはなれません。
    • good
    • 0

要は、確実な証拠を掴まない限りは、現状を打破出来ないという事なのでは?



今回も出張から帰宅後に問い詰めても、結局は前回と同じ結果に至り、質問者さんが我慢する事になると思いますよ。

まずは、確実な証拠を掴む事をお勧めします。

個人的に使えるお金はお持ちですか?
次に出張に出かける日が決まったら、興信所に頼んで証拠をおさえてもらってはどうでしょうか?

私なら決定的な証拠をおさえて、相手と旦那に慰謝料請求の内容証明を送りますね。
ただ、相手がどうでるかわからないので、離婚話が出る事は覚悟して実行しますが…。
    • good
    • 0

初めまして掲示板拝見しました。

うちの場合は逆のパターンで妻が浮気をしています。うちも子供が三人います。凄く気持ちわかります。もう妻の浮気が発覚して3年が経ちます。子供の事を考えて我慢をしています。妻にも知らない振りをしています。だから正直毎日が辛く腹立たしいです!逃げたくなる時もあります。でも何もしらない子供の顔見てはげまされて頑張っています。いいアドバイスができるかわかりませんがよかったら返事ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!