プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一週間後にヨーロッパ旅行を予定している者ですが、旅行中ポーランドも予定に加えることにしました。
一日目はクラクフ観光して、二日目に朝一でアウシュビッツを観光していこうとおもっているのですが、
三日目にヴロツワフ空港から17時発の空港に乗るため、日程上とても悩んでいます。
そこで最終日に問題なくヴロツワフ空港に行くためにはアウシュビッツか、クラクフどちらから出発した方がよいでしょうか?それとそれらを移動する際一番早い移動手段は何でヴロツワフまで何時間くらいかかるのかも教えて頂きたいです。また最終日クラクフから出発した方がよい場合、二日目にアウシュビッツを観光して夜にはクラクフに帰ってきた方がよいのか、などもどうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんわ。

回答します。

最終日出発はクラクフからのがいいですね。電車なりバスなり本数が確実に多いからです。

それから2日目のアウシュビッツですがクラクフから朝バスで出て夕方には戻ってこれます。
オシフェンチウム、ビルケナウ両方行っても全然帰ってこれます。
どのくらい時間をかけて見るかにもよりますが・・・
きっと悲惨すぎてあんまり見れないと思います。
自分はあんまり見れませんでした。悲しすぎます。

クラクフは近くにヴィエリチカ岩塩の採掘場もありこちらも割とオススメです。ここは世界遺産です。

3日目は朝から動けば問題なくヴロツワフへ着くと思います。
    • 0

列車での移動なら、こちらで検索ができますよ。

http://www.polrail.com/sections/travel/timetable …

距離的にはオシフィエンチムの方が短そうですが、カトヴィツェで必ず乗換がいるのと、カトヴィツェまでのローカル線の本数が少ないようです。
クラクフに2泊した方が荷物の移動が少なくて楽ですし、本数も多いですから、2日目もクラクフに戻ってきて、次の日朝にクラクフから列車で移動された方がよいのではないでしょうか。
朝9時くらいに出れば、13時半頃に着くようです。
ヨーロッパの鉄道は日本に比べて信頼性が低いですから、それなりの余裕を持って予定を立ててください。
    • 0