アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生運が無く、神社で名前を変えてもらいたいんですが、どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (7件)

神社で改名を思いつかれた様ですが

神社でなければならないのでしょうか

それとも御近所で改名で有名な神社が有るのでしょうか

ともあれ、改名をして心機一転で頑張るのも良い事だと思います

歌手などは人気が出なければ次々と改名して行く様ですから

決して悪い事とは思いませんが改名した後の自己の努力も必要だと思います

本題の改名ですがそれほど深刻にお考えならば

神社と言わず他の複数の命名専門の占術師にも相談されては如何でしょうか

勿論費用はかかりますが複数から自分の気に入った名前を採用すればいいのではないでしょうか

知人に改名で劇的に良い方に運勢が変わった人が居ますので改名は賛成いたします

特に現在のお名前で1画のみ替えて(大⇒太)又は同音で画数変化(雄⇒男)などで有れば

命名専門家に費用を費やしてする必要もないと思います

明けぬ夜は無いと申します、必ず日が照る事も有るでしょう、人生めげずにやってください。
    • 0
この回答へのお礼

それとも御近所で改名で有名な神社が有るのでしょうか
↑無いですよ。どうすればいいんでしょうか?

こんにちは。

>社会が悪い、名前が良くない
>↑本当に悪いんだよ。時間を返せ!バキャロウ

名前が悪いと思っているのでしたら、名前を変える努力をしましたか?

確かに社会は悪いかもしれませんが、いくら大声で社会が悪いと叫んで、暴れても、ここでぼやいても何も変わりません。過ぎ去った時間は帰ってきません。

努力して自分を変えない限りは何も変わりません。悪いのを社会のせいにするのではなくて、自分の努力不足を反省してみたらどうですか。

普通の人は皆、努力して苦労して一生懸命に生活しているのです。質問者さんが、社会を悪く言って努力しないのは怠けているといわれても仕方ありませんがどうでしょうか。

まだ社会のバカヤローといいますか?

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

こんにちは。

占い師のいうことは、何も根拠なく結構いい加減なことを平気で語り、騙りかもしれませんが、言ったことに対して何も責任を取らないのでそんな者のいうことをまともに信用しない方が良いでしょう。

人には良いことも悪いことも、どちらも起こるようになっているものです。

現在の不況は失業率は10%を超えているともいわれ、貧富のさも拡大するばかりです。

アルバイイトは、誰でも簡単に解雇される性格のものです。社員になるのは容易ではありませんが、仕事を選ばなければ、給料は社員になれる可能性はあります。そうすれば、簡単には解雇はされません。

世の中は思うようにならないものです。そういう中では、自分のスキルをアップすることにより、より就職しやすかったり、給料を多くもらえるようになったりします。

スキルアップでは、やりたい仕事の国家資格を取るのもひとつの方法です。

社会が悪い、名前が良くないと嘆くよりも、自分を磨き高め、努力してスキルアップをすることでより良い状態にすることも大切だと思いますがいかがでしょうか。

私は努力して仕事に関係した国家資格をいくつか取得していますが、更に仕事に関係した別の国家資格を取得しようと考えています。
 会社で社員として生き残るため、そして、万が一のリストラのためにも、自分の価値を高めるためにもです。

世の中厳しいので努力する。そして更に努力する。最後に神頼みをする。それが社会人の生きる道です。

彼女ができないのも10年以上もあり、それは自分の努力不足と自信のなさだと思っています。でも、自信を付け、努力したら彼女もできた時期もありました。

世の中、困っているときに他人は誰も助けてくれませんが、困っていても努力して抜け出そうとしている人には、自分が自分を助けてくれます。

私もそうして生きてきて現在に至っています。
    • 0
この回答へのお礼

仕事が無いと彼女ができない、これはほぼ連鎖反応です、問題は長く続けれる仕事を見つけることにありそうです、仕事さえ長くつづけられれば

解決できる問題です、逆境を根性出して乗り切ってください、一生懸命やってるうちに彼女も見つかる可能性があります、人生運が無いなどとは大げさです、あなたにどんな仕事が向くかこの場での回答はできませんが占い師にたよってはいけません、仕事の向いてる質問とか、見つけ方の質問をだしてください、占い師より皆さんの意見のほうが大事です
    • 0
この回答へのお礼

名前を変えて幸福な人生を送れるなら皆改名していますよ。

不運なのは質問者様だけではありません。

前向きに捉えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

芸能人は変えているだろ!アホンダラ!

どんな事があって

「人生運」がないと
おっしゃってるか解りませんが

辛い過去を持ってる分
その辛さの経験と
その辛さの免疫を持ち
その分強さを持ってるんです。

私も以前辛い事が重なった時
どうしていいか解らなくなって
行き着いた発想を書いて
みましたので、、ご参考まで
    • 0

どような不運が訪れているのですか?名前を変える前にそれを聞かせてください、天災か人災か皆さんに回答してもらったほうが解決策です(名

前を変えても何ら変わりません)

この回答への補足

占い師に姓名判断したら失敗しやすい名前と言われました。

• 0
この回答へのお礼

就職も出来ない、アルバイトも首切られ、彼女も出来ません。