プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカでいわゆるTSUTAYAのような店はCD shopと呼ばれていますか?? それともrecord shopですか?
すいませんが教えて下さい(T_T)

A 回答 (2件)

よく知られているのは、Tower Records で日本にもありましたね。

店のカテゴリとしてては、shop よりも、業種的には、
Music Retail Storeでしょう。
と言うのは、メディアとしては、Cassette, CD,DVD、Blue-ray等多岐に
わたっていますので、CD、records と限定できません。
でも、質問者がCDを望んでいればそれで良いと思います。
    • 0

アメリカにBLOCKBUSTER という ツタヤみたいなチェーン店があります。

ウィキで調べたら
DVD, Blu-ray, and video game rental stores. There are more than 9,000 stores in 25 countries worldwide.

と書いてあります。
売り物のCD,DVDもありますし、映画のお供のスナックも各種売っています。
Shop ではなく一応rental専門ですからstore になるようです。
普通の販売店は CDshop や (レコードを置いてなくても)record shop
と呼んで問題ないと思います。
tower record や virgin record のように record と付いています。
この2店でレコードを販売してるかどうかは私は知りませんが。
    • 0