プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも、ご丁寧な回答を有難うございます。

 Excel2000を利用しています。

 セルの書式設定、表示形式で、文字列を入力すれば、特定の文字等を前後に加えることはできますか?

 例えばあるセルに「●●クリニック」「△△医院」と、文字列を入力すると、

 「病院:●●クリニック」「病院:△△医院」のように、どのような文字列が入力されても、無条件で「病院:」が接頭するようにしたいのです。願わくば、

 「病院:●●クリニック(通院中)」のように「(通院中)」も接尾させたいです。

 入力された文字列による条件判断などは行いません。

 このような仕組みが、表示形式でできますでしょうか。(入力するのが数値なら可能です。"病院:"#,###"(通院中)"のように)

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

"病院:"@"(通院中)"


では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Sinogiさん、明解なご回答ありがとうございます。

解決しました。

お礼日時:2010/04/05 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!