プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月、第一子を出産する予定です。
私も夫も実家が遠方なので、子供の写真や動画を成長記録として両親に見せたいのですが、そのようなデータの共有できるサイトでお勧めがございましたら、教えていただけませんか?
閲覧を自分の家族だけに限定できるようにしたいと考えています。

自分でも調べてみて、パスワード設定付きのブログなどを見てみたのですが、アップする際にサイズを小さくしないといけないようで、ブログを見た親戚が、自分のパソコンに保存したり、現像したりできるのか疑問に思い、こちらに相談しました。特に動画については容量が大きいと思うので、可能かどうか分からないでいます。
また、Windows Liveで25GBまで保存できるようなのですが、アクセス制限付きで動画アップロードができるのか分からず、皆様の知恵を拝借したいと思っています。

どうしても自分が弱い分野なので分からないことだらけで恐縮ですが、同じようなことをしてらっしゃる先輩お母様方や、詳しい方がいらっしゃいましたら、方法を教えていただけると非常に助かります。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

最近のポータルサイトでは


http://groups.google.co.jp/intl/ja/googlegroups/ …
のようなサービスまで無償で提供してくれているところがあります。

ほか、ウェブ上にファイルの保存場所を設け、パスワードを知っている人だけがアクセスできるようにするという方法もあります。
無料オンラインストレージ・大容量ファイル転送 ・ファイル共有【ファイルバンク】
http://www.filebank.co.jp/
無料大容量ファイル転送サービス「宅ふぁいる便」
http://www.filesend.to/
無料!大容量ファイル転送のFileTruck
http://www.filetruck.jp/
ADrive フォルダをまとめてアップロードできる50GBオンラインストレージ Webアプリのいいところ
http://webiitoko.blog42.fc2.com/blog-entry-19.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!調べても知らなかったいろいろなサービスがあるんですね。検討してみます。

参考になる情報をありがとうございました。

お礼日時:2010/04/07 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!