プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、代々木第一体育館で行われるアーティストのライブに行くことになりました。

そこで質問なのですが、
1.「アリーナC2の90番台」と「北スタンド2階Fの前方列、原宿寄り」
また
2.「アリーナB2の120番台」と「南スタンド1階Gの前方列、真中辺り」

これらはそれぞれどちらの方が、一般的に良席と言えるのでしょうか?

今まで代々木第一体育館に行ったことがないので全く分からないのに加え、検索して出てきたスタンドからの画像を見ても感覚がつかめませんでした。
私的な意見で構いませんので、皆さんにとってどちらが良席と言えるか、そしてその理由も教えていただけますと嬉しいです。
(同行者の身長が150cm以下なので、それも考慮にいれていただけるとありがたいです。)

沢山の方のご意見、お待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

同じアーティストかどうか分からないので、一つの意見として考えていただけると助かります。

参考URLを2つ載せますのでこれを見ながら・・。アーティストによって、列数が変わったり、コンの構成によって変わってくるような形となります。
自分の場合は去年のカミセンで使ったものでご説明します。自分が入ったステージはメインステージ、センターステージ(中央)、バックステージの3つがありました。(2)の方の図には書いてありませんが、A4からまっすぐ下にメインステージとセンターステージを繋ぐ通路(花道)、センターステージからC1の左の横を通ってバックステージに繋がる通路、センターステージからC7の右側を通ってバックステージに繋がる通路がありますが、これはここには書いてないので注意してください。
自分が取れたのがA3列58番台・・。(2)の図で表すとA3列の前から5番目の右側の方、花道と2,3席しか離れておらずメインステージは見上げてみて、花道を見上げてって感じです。
(2)の図だと原宿口の上らへんにバックステージがありました。図には当日F列まであり、F5列62番台の場合に参戦したときもあるんですが、この図だとD6の一番後ろ、一番右に当たる場所が自分の席でした。

カミコンの時はなくて、V6のときはあるんですが、南一階席の一番前の通路、北一階席の一番前の通路を使い、歌手が前を歌ったり握手してくれることもあります。(以下Vロード)

・・それを踏まえて考えると(同じステージ構成、同じ席列であれば)「アリーナC2の90番台」と「北スタンド2階Fの前方列、原宿寄り」であればアリーナのがいいかなと思います。ただ、問題がVロードを使う歌手だったら席番かいてないので分からなかったのですが、Fの最前列、2列目であれば握手できるチャンスもあるかもしれません。

「アリーナB2の120番台」と「南スタンド1階Gの前方列、真中辺り」で考えるとアリーナがいいかもしれませんが、上記に載せた可能性があるかもしれません。

あとトロッコが来る場所が分からないので、アリーナだったらトロッコがどこかしらに来るかもしれません・・。銀テープも欲しいのであれば、アリーナじゃないと貰えないことも多いので・・。

アリーナは見上げる感じです。場所によってはステージが見渡せるかと思います、後ろ、端じゃなければ銀テープももらえるかも?
2階席はステージ全体、構成が見れ上から見下ろせ落ち着ける感じ。ただ、問題は遠い、そして見にくい。
人によっては好みがありますので、色々考え方、捕らえ方はあるかと思います。1ステは2階からまず見て、2ステ目はアリーナでいざ本番!(またはその逆)と考えてもいいかもしれません。

150センチ以下は、もし前に高身長の人が来たら、かなり見えにくいかと思います。友達はヒールのあるけど、疲れない靴を履いて頑張ってましたwそれ以外の対策は、ほんの一歩だけ右か左かに少しずらして見るといいかもしれません。頑張ってくださいね(*^^)v
(1)http://www.geocities.jp/livehis/house/house_yoyo …
(2)http://park1.aeonnet.ne.jp/~tamu/kaijo/yoyogi/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!