アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、小雪さんの美肌の秘訣は朝・晩と氷水で顔を冷やすと言っていました。そこで、氷水療法をやってる方に質問ですが、直接、洗面器に氷水を入れて、顔をつけるのでしょうか?手順としては、洗顔後すぐでしょうか?
あと時間はどれくらいがいいでしょうか?保冷剤でもいいのでしょうか?
効果的な方法の体験談を教えてください。m(__)m

A 回答 (2件)

私は風呂上がりのみやっています。

洗面所に栓をして、そこに直接、氷と水を入れ、ハンドタオルをつけて氷水にハンドタオルを浸しながら冷やしてます。浸す、数秒ずつ顔に押し当てる、を繰り返して顔が冷却されたなーという実感がしたらそれでおしまいです。全行程でも5分くらいでしょうか?
この方法でもう7年くらいやってますが、ここだけの話(笑)かなり効果があると思いますよ。やっぱり毎日、地道に続けるというのがポイントなんでしょうか。。ただ、皆さん途中で辞めちゃうんですよね~。執念で続ければ絶対に差がつくと思うんですが。。
ところでこの氷水療法、私は奥村チヨさんがTVでおすすめしてたのを見たんですが、小雪さんもやってたんですね!小雪さんはまだ若いけど、あの年齢になってもシワひとつなく、昔のままの奥村チヨさんが語る氷水美容法はむちゃくちゃ説得力がありましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。7年もやってるなんて尊敬します。私も地道に長く続けたいと思います。奥村チヨさんもやってるんですね。しわにも効果があるんですね。やる気が出てきました。

お礼日時:2003/06/21 00:31

毎日やっていま~す!


洗面器でもできますが、私はこめかみやおでこまでしっかりと冷やしたいので大きめのボウルを顔冷やし用に使っています。
洗顔をしてそのまま顔をチャプン!時間は「30秒ほど浸けて顔をあげて」を5回ほど繰り返します。
(ほっぺがキーンと音を発するような感覚が来たらリミットと思った方がいいらしいですが)
そのほかにも寝坊した朝用におしぼりを凍らせてフリーザーに常備しています。
これでもなかなか気持ちは良いですよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大きめのボウルを顔用に使うのはいいですね。早速、やってみたいと思います。

お礼日時:2003/06/21 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!